9/30桜蔭文化祭① | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

こんばんは。


本日、行ってきましたブルーハート憧れの桜蔭文化祭イエローハート





人生で一度は行きたかったので、大満足です。ピンクハート



次女ちゃんの感想は



サムネイル


すごく楽しかった!!


ダンス部発表はアラジンのお話になっててとっても良かった。
踊りがバレエっぽかった。


生物部のウーパールーパーはでかかった。びっくり
大きすぎてびっくりした。


ヨーヨー釣りは整理券が無くなってできなかったけど、生徒のお姉さんがヨーヨーをくれたから嬉しかった。
すごく優しかった。ラブ


手芸部のウェディングドレスが綺麗だった。
上手すぎでびっくりした。


茶道部はお茶が熱かったし美味しかったけど苦かった。
お茶の飲み方は右に2回まわすの。
お茶菓子の食べ方はママに教えてもらった。
ちきんとした和室でのお茶会は初めてだから楽しかった。


スタンプラリーは楽しかったけど、時間が足りなくて終わらなかった。


最後に入った美術部では、本格的な絵が多くて素敵だった。
九尾の狐🦊があって、私の好きな絵だった。
受付のお姉さんとも仲良く話せたハート


優しいお姉さんばかりで、憧れの学校になった。ピンクハート




との事でした。



すっごい楽しくて、偶然の再会もありましたので、

個人的な感想はまた限定記事でアップしますね。




取り急ぎ、明日行かれる方への役立ち情報を載せておきます。



※ミライコンパスの予約券は必ず印刷してお持ちくださいね。

※お食事できるスペースや、食べ物販売はありません!

※午前午後完全入れ替え制です。リストバンドの色で分かれます。本日は午前は青でした。在校生家族は黄色で終日可能です。




  ダンス部発表会



ダンス部発表は、ミライコンパスでの事前チケットを予約していないと見ることができませんので、ご注意ください。



ミライコンパスを印刷した用紙と引き換えで、当日の指定席に交換します。

指定席は早いもの勝ちなので、前席をご希望なら早めに並ばれるのが良いと思います。



ちなみにホールでの座席は

ミライコンパスから予約した受験生が1階席で、在校生家族への抽選席は2階席でした。





ダンス部発表は、本当に素晴らしいですよ!!!

(ネタバレになるので詳細は控えます。)



激戦のダンス部チケット確保できた方は、是非ご覧くださいねキラキラふんわり風船星ルンルン

(私もミライコンパス激戦に勝ってゲットしました。ミラクルでしたー!!。)




  茶道部



茶道部にご興味がある方は、入場すぐ最初に並ぶのをオススメします。

定員が30人✖️3回で90人しかありませんので、大行列かつ、後になるともう並べません。



受付では、生徒さんたちがとても丁寧に1枚1枚手作りのチケットに、予約時間を書いて渡してくださいます。



ちなみにおひとり様300円。



御茶会では、30畳ほどの広い和室にコの字に並んで御点前を受けるのですが、チケットを買ってる人数しか入れないと思われますので、親子分で必ず購入をオススメします。



さらに、並んでる人数分しかチケット購入できないので、必ず親子で並んでくださいねブルーハート



御茶券のデザインは選べますピンクハート





お作法が分からなくても、周りを見よう見まねでなんとかなりますぽってり苺次女もなんとかなってました。



是非、生徒さんたちの素晴らしいお作法と、美しい所作、美味しいお抹茶とお菓子を堪能してください。ふんわり風船ハート





  ヨーヨー釣りなどの縁日



整理券方式なので、希望の方はお早めに!



我が家は遅くて整理券はすでに終わってましたが、

たまたま通りがかった高校2年生のお姉さん方が釣ったヨーヨーを譲ってくださいました。



本当にありがとうございました。お願いガーベラ




桜蔭フェスティバル模様のヨーヨーです。




  スタンプラリー



2種類のスタンプラリーがあります。


どちらも全てスタンプを揃えないと景品をいただけないのですが、かなりハードルが高いです。


スタンプラリーを狙ってる方は、どちらかに絞って全力投球してください。








なお、各部活にクイズ用紙もたくさんありますが、全てめちゃくちゃ難しいです。

我が家の3年女子は早々に諦めてました(笑)



クイズに答えなくても出口の記念品はいただけてましたので、クイズが解けなくても大丈夫だと思われます。





本当に素晴らしい文化祭でした。

ありがとうございましたぽってりフラワー


明日行かれる方のお役に立ちますように。




さくらさくら