伊勢神宮①外宮参拝 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

こんにちは。

本日は、伊勢神宮に初詣に来ています。

伊勢神宮は、外宮さん→内宮さんとお詣りするのが正式ルートです。

まずは、外宮さんから



伊勢神宮 外宮




普段は空いてる外宮さんですが、
1/4の外宮さんは、人が多すぎです。

一番手前の鳥居前で礼をします。
その後の鳥居では礼はしません。

帰りも、最後の鳥居を出たところでお礼をします。




お天気に恵まれて、空の青が美しいです。




外宮さんの本殿で、お詣りです。

これより先は撮影禁止です。


お詣りの時は住所と名前をお伝えしましょう。

神様が捜してくれますからね!!


二礼 二拍手 一礼 

です。





お詣りが終わったあとは、外宮さんの出てすぐの赤福へ。

暖かいので外の和席にて、ぜんざいを美味しくいただきました♥️