伊勢忍者キングダム、復元・安土城 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

おはようございます。

三重県滞在中の1/3に、
伊勢忍者キングダムに行ってきました。


↓伊勢忍者キングダムのHP



星復元された安土城見学(今は外観のみ)、夜はプロジェクションマッピング


星江戸庭園


星忍者衣装に着替え


星アスレチック


星リアルRPG



などなどが体験できます。



ざっくりと写真でご紹介しますね。



  忍者衣装でアスレチック




長女と姪っ子ちゃんが

赤と黒の忍者衣装に着替えて、アスレチックをしている図。

空中も飛びます。

忍者衣装は有料(チケット種類よっては含まれています)。




  復元・安土城



これが今回の目的で、復元された安土城です。

元々はお隣の滋賀県にあったお城を原寸大で復元。



安土城までは徒歩で行くのは禁止となっており、

30分おきに出る専用バス(所要2分ほど)で行きます。


お城の中は修理中?という事で、外観のみの観覧となります。







 

↓刀剣乱舞の映画はここで撮影されたそうです。

(全く詳しくなくて、、、すみません)






夜はプロジェクションマッピングになるそうですよ!!





  江戸の庭







  菅原道真公


なんと!!!

学問の神様である 菅原道真公が祀られてました。



 学業成就






キラキラと金色に輝く菅原道真公。

ご利益がありそうです。




  リアルRPG



街の人に戦いを挑み、じゃんけんとかサイコロゲームで勝ってポイントを貯め、レベルを上げてボス戦に挑むリアルゲームです。



長女さんと姪っ子ちゃんは頑張ってましたが、とてもとても数時間でクリアできる内容ではありませんでした。



街の人に戦いを挑んでゲームをして、とても楽しく勧めていましたよ!!




  感想



プロジェクションマッピングの時間まではいられませんでしたが、

なかなか楽しくて半日は過ごすことが出来る内容でした。



鳥羽水族館や伊勢神宮にはたくさんの人が来てますが、伊勢忍者キングダムは結構ガラガラだったので、

もっと人気が出て欲しい施設だと感じました。



場所が悪いからですかね〜、、



惜しいという感じでした。



さくらさくら