クリスマスイブ。サンタさんがやってきた。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

おはようございますクリスマスツリーサンタプレゼントキラキラ



2024/12/24

今年は24日の朝にサンタさんサンタが来てくれました〜。


昨夜、家族でクリスマスパーティをした後、

子供達と犬と一緒に寝ましたzzz




ちなみに、マイファーストテストの自己採点は

国語は2問間違いで後は記述次第

算数はたーーくさん間違えてて70点くらいでした。

解き直ししましたが、イマイチ理解しきれてないので前途多難だと感じました。アセアセ





夜中3:00

夫に起こされて、プレゼントプレゼント準備を。。

ラッピングして車のトランクに隠してあったので、車まで取りに行きました。寒かった〜雪の結晶




7:50次女が起きる。



サムネイル

ママー
おはよー
サンタさんからのプレゼント来てるかな?
見に行ってくる。

(階段を降りてリビングへ)

(ドタドタという足音が)


ママ!!あったよ!!大きな箱が置いてあったの。
起きてよ!!
ほら、手を出して、引っ張ってあげる!

あ、お姉ちゃんも呼んでくる。

(隣の部屋の長女部屋に入る)

お姉ちゃん、起きて起きて!
サンタさんきてるよ。

5秒で起きて!!
無理?じゃあ、10秒で起きて!!

10 9 8 7 6 5 4 3 2 1
いくよ!!!

(ドタドタと階段を降りる音)


見てみて〜
ママ、写真撮って!!
ほら、お姉ちゃんも入って!!




というやりとりがあって撮影した写真がこちらです。


左が次女ちゃんの顎で、右が長女さんの足。






プレゼントは、2人のリクエスト通りのこれ!!


わたあめ機と卓上クリーナー



 

卓上クリーナーは充電式です。


そのまま朝8時からわたあめ機が起動です。

結構音が鳴るので、音は消してあります。

青色バージョン





青の上に、ピンクを重ねてるバージョン





次女ちゃんはとても喜んで、この後全色の使ってわたあめを作ってました。



私も朝からたくさんわたあめを食べてしまい、、、

砂糖の塊でお腹がいっぱいです。。。





サムネイル

ママ、これもたべて。

失敗して飴になっちゃった。

えー、私も、もう要らない

甘くて死にそう、、




という感じで、約2時間、ずっとわたあめを作り続けてました。




ちなみに、次女ちゃんがわたあめ機を欲しがったきっかけは、原宿に行ったからです。



​原宿で食べたわたあめ。


これが忘れられなくて、

同じように作りたいみたいですが、

ちょっと無理かな〜😆



しばらくは、お友達が遊びにくる度に活用できそうです。



さくらさくら