運動会。ヴィドフランスのハロウィンパン。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

こんばんは!



  運動会



本日は小学校運動会でした。

お天気も良くて秋晴れ、涼しくて、とても運動会日和でしたピンクハートキラキラ




今年の運動会は、コロナが明けて、久しぶりに全学年一緒に行った運動会でした。キラキラハート


保護者は子ども1人につき2人まで入場可能となりましたが、

我が子の演目しか見ることができない入換制なの、

実質の小学校滞在は1時間ちょっとでした。



運動会の目玉である応援団は、

昨年までは5.6年生での構成でしたが、今年は6年生だけになりました。なぜー?!


人数が半減し迫力にも欠けましたし、

なんといっても応援団の一員になることを目標としていた5年生が、その場を用意してもらえなくてとても悲しんでました。えーん



いろんな事情があるのは理解できますが、

種目をカットしすぎだとも感じました。



願わくば、来年こそは、

コロナ前の運動会に戻して欲しいです。


自由に出入りしたいし、我が子以外の種目も見たい。



高学年の応援団のかっこよくて迫力がある応援を見たい📣と感じました!!




  次女ちゃんのかけっこ


次女ちゃんのメイン種目は、かけっことダンスでした。


かけっこは次女ちゃんは「最低でも2位になる!!!」

と意気込んでましたが、残念ながら3位でした笑い泣き


でも、とても頑張ったご褒美としてマカロンピンクマカロンマカロンマカロンピンクマカロンをプレゼントしました。





マカロンピンクマカロンマカロンマカロンピンクマカロン好きな我が家の娘達なのです。




ダンスは可愛くて可愛くてリボンハートほっこりしました〜ピンクハート




↓昨年以前の運動会はこちら。

 ブログって記録になるので便利です!!




  明日は日能研テスト



明日は日能研のテストです。

対策は、なーーんにもしてません。笑い泣き

きっとみんなしてないはず!!と思ってます。


なお、

11/3の全国統一小学生テストと、

11/23の日能研難関チャレンジテストは

受験しません。

ついでに冬期講習も受講しません!



どちらも家族予定によるもので、テストを受けたく無いとかでは無いのですよね。

まだ3年だし、テストはそんなにたくさん受けなくて良いかなと。それよりも家族で遊びたいんです。




12月の日能研全国テスト

1月の日能研全国テスト

は、クラス替えの基準になるテストなので受験しますが、日程っていつでした?

ご存知の方いたら教えていただきたく、よろしくお願いします。





↓日能研のサイト






  ヴィドフランスの40周年記念パン



少し前に、めざましテレビで、

ヴィドフランスのハロウィンパンおばけハロウィン特集を見てから、ずっと欲しいと思ってました。



ゲットしました〜。

可愛くて美味しいんです。







そして、ヴィドフランス40周年記念Aセットもゲットできました。

なんと、3,000円で約5,000円分のお得なセットなのです。



 



ラッキーです爆笑

美味しくいただきます〜ハロウィンおばけ




さくらさくら




↓マカロン〜マカロンピンクマカロン













↓これはキーホルダーなんです笑い泣き