小学3年生 中学受験特集号 10/26発売予定 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

2027組のみなさま、こんばんは!!


ブロ友さんに教えていただいたのですが、
小学館から 10/26に

「小学三年生 中学受験特集号」
が発売されるとのことです。


↓YouTubeでの解説。西村先生という方が監修なさってる様です。(詳しくは分からなくてすみません。)








    

YouTubeより画像をお借りしました。




小学館の小学◯年生シリーズの特別版です。


中学受験が新4年(3年生2月)からカリキュラム本格化するということで、それに合わせてこのタイミングで特別号を企画されたとYouTubeで話してました。



昔は全学年ありましたよね!!

藤子不二雄Fのドラえもんとか、上原きみこさんのバレエマンガとかが載っていて、とても好きな小学生向けの雑誌でした。

いつの間にか、無くなってますよね。

(売上が落ちてがなくて、2年生以上は廃刊になったとか、、聞いた気がします)




この特別版は、まだ発売されて無いのでYouTubeを見ただけの感想になりますが、

とても興味深かったので、私は予約しましたよ!!



だだ、楽天では売り切れ表示になっていて、

Amazonだと発売日より後の到着になってましたので、発売日に読みたいのであれば、書店に行くのが確実だと思います!!









では、

YouTubeを見た私のオススメポイントを。




付録はザ・キューブペーパーバージョン



​YouTubeからお借りしました




これ、とても有名ですよね。


他でも発売されているけど、長女さんの時は買ったことが無かったのですが、

次女ちゃんが楽しく立体図形を学ぶために欲しかったのです!!



買わなきゃいけないと思っていたので、
付録についててラッキーです。リボン



図鑑NEOの春夏秋冬の動植物紹介&4コママンガ



図鑑NEOは我が家にもあり、我が家の姉妹が好きなんですよね〜。



日能研、SAPIX、早稲アカ、トーマス、グノーブル、ena、希学園、エルカミノからの、3年生向け問題



すごい〜。

楽しそうですよね!!!


エルカミノや希学園の算数は見たことないので、楽しみです。
次女ちゃんはどんな反応になるか?
長女さんと一緒に楽しみたいと思いました。ウインク


各塾が、どんなお子様に入塾して欲しいかも、読み取れるかなと思いますから、
塾選びの素材としても良いと思います。




二月の勝者 名シーン!



二月の勝者の高瀬先生も、この特集号に参加されてるそうです。

名シーンだけでなく、他にもインタビューとかあるかなー?と期待してます。




    

YouTubeからお借りしました







という事で、

我が家への到着は10/28ー30予定なので、届いたらまたレビューします。



↓YouTubeから画像をお借りしました。



さくらさくら




↓次女ちゃんの今年のハロウィンは星野アイですキラキラ星