未来をつくる学びテスト 結果 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

こんばんは!



ドキドキの14時、オンライン会議の時間ですが、こっそりスマホから確認しました。



未来をつくる学びテストの結果






3科目 176/平均180.5 493位/969人

2科目 136/平均120.6 309位

国語   78/平均 63.1 207位

算数   58/平均 57.5 448位

科学   40/平均 59.8 756位




3科目では平均を下回りましたが、2科目と国語と算数は平均を超えました。ラブラブ



ですが、順位得点ともに飛び抜けた科目がありませんので、朝日新聞特待は無いでしょう。ハートブレイク



残念!!!!



国語は時直しをしたら、惜しい回答ミスばかりでした。願わくば90点を超えてほしかったです。



算数は、普段マスター1095しかやってなくて苦手意識があるのに、

あの算数が算数じゃ無い問題で平均が取れたこと

とても頑張ったと思います。ウインクピンク薔薇



科学は全く初めてで、対策もしていないのに40点取れた事が褒めポイントです。




受験された皆様

チャレンジお疲れ様でした。イエローハーツ

子供達、皆よく頑張りました。イエローハート



 


受験者数



受験者数について

早稲田大学会場では大行列だったのでもっと多いと思ってましたが、

受験人数は969人と、1000人に届きませんでした。びっくり



なぜでしょう。はてなマーク


友人知人でもすでに通塾(日能研以外)しているお子様が多いですし、

朝日新聞特待を希望する子が減ってるのですかね。。



もうずっと前から行われているテストなので、

知名度が無いわけでは無いと思いますが、


謎です。




テスト結果を受けての心得




2027ブロガーさんで受験された方が多いですね。



私もブログ歴は長いですが、

いつまで経ってもブロ友さんの結果に心がざわつく事があります。



テスト結果は、我が子の点が良い時も悪い時も、

ブロ友さんのお子様の点数と比べてしまいます。



育成テストや公開模試がある度に、

我が子と比較してしまいどんどん気になってしまいます。



皆様同じではないでしょうか。



そして確実なのは、この先もずっと続くということ。


受験まで続きます!!




長女の時、2/1から、我が子と同じ志望校を目指すブロ友さんの結果が怖くて怖くて仕方ありませんでした。

我が子が不合格だった熱望校に合格したブロ友さんの結果を知るのが、死ぬほど苦しくて羨ましかったです。

(しつこいですが、後に繰り上げ合格しました。)


 


しかし、受験結果のその先には違う景色が見えてきます。


進学先での保護者仲間になったり、学校は違えど受験を乗り越えた戦友として、信頼できる友人となります。




受験ブログって、

とても奥が深くて面白いですよ。


だって、人間が書いているのですから。



私は、ブログは人と人との繋がり・コミュニケーションのツールとして

今後も大切にしていきたいです。




さくらさくら