東進ハイスクールと東進衛生予備校とフランチャイズ | N2027。次は次女が主役です♡。長女新中3東進数学特待&次女新小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女新中3東進数学特待&次女新小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

これで最後となります。



説明会をうけて、

東進ハイスクールと、東進衛生予備校のフランチャイズについて気になりました。



↓でも、書きましたが、






先日、全統中の結果を受け取りました。結果はアメンバー限定で書きますね。流れ星


受け取りの時に東進で昨今の大学受験についての説明会に参加したのですが、すごく為になりました。

メモしたので、こちらもレポート書きたいと思います。


さらに、東進ってフランチャイズなのですね。

神奈川県内に3つあるので、例えば横浜駅近くに複数の東進がありますが、母体となるフランチャイズが違うのです。
なので、フランチャイズ会社ごとに案内が違うので、めちゃくちゃややこしい。




について、自分なりに調べてみましたので、

備忘録として記事にします。




  東進ハイスクールと東進衛生予備校


こちらがめちゃくちゃ分かりやすいので、ご参照ください。





  東進衛生予備校フランチャイズについて



↓フランチャイズ一覧です。




↓神奈川県の東進衛生予備校とフランチャイズ一覧です。




恐縮ですが、神奈川の校舎一覧とフランチャイズを画像をお借りして貼り付けます。



    









とのこと。
見てわかるように、同じ駅にも複数のフランチャイズが校舎を構えてます。
さらに、本家の東進ハイスクールも県内にたくさんあります。


  私の考えたまとめ



スーパーエリートは東進ハイスクール






数学特特待


リアルお友達や、地方のブロ友さんと話した結果、

数学特待については

地域性、各フランチャイズグループや校舎によって基準が違うことがわかりました。



長女のお友達では、

今回の全学年部門の数学170点で数学特待に認定された方います。(神奈川県東進ハイスクール)



別の地方では

「170点でダメで180必要」だと言われたけど、

同じ県内フランチャイズグループの校舎に問い合わせたら

「170点で基準達成ですよ〜照れ」と言われたエピソードも聞いてます。

 


いろいろ違います!!



 



私も東進ハイスクールでの説明と、東進衛生予備校での説明に若干の違いやあやふやさを感じました。


そもそも、東進ハイスクールでは東進衛生予備校の案内をしてくれません。

フランチャイズが違うと情報伝達もありません。




東進に興味がある場合や、数学特待がボーダーラインの場合(170点前後)の場合は、

違う校舎に話を聞きに行くと良いかもしれません。



東進は奥が深いですね!!



勉強になりました爆笑




↓説明会でいただいた本2冊








おまけ。次女ちゃんの描いた

推しの子 カナちゃん