オンザロード。②動画と感情編 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

こんばんは。


※①記事に上書きしてしまっているので、イイネやコメントが噛み合わなくなってます。

申し訳ございませんが、よろしくお願いします。




オンザロードの3編について、続きを書きます。

私の感情だだもれのブログです。


①レポート編

②最後の動画と感情編

③データ編





②最後の動画と私の感情編



オンザロードは、これから中学受験を迎える新6年生以下を対象に開催されていますが、



2023組の皆様と、我々2022の同志の皆様にも見て欲しかったと心から思いました。



なんというか、

受験終了組保護者のもやもやした心が浄化される、素晴らしい動画でした。



詳しくは以下にて振り返ります。




  オンザロード最後の動画シーン



恒例のオンザロード最後に流れる

15分程度の動画になります。



Nフレンズサマーフェスタ


毎年夏に行われる日能研の一大イベント、Nフレンズサマーフェスタの様子が動画で流れました。



2023のNフレンズは、コロナ禍後の初の会場開催だったので、長女さんは神奈川学園での開催に参加しました。


オンライン開催にも参加しました。 



だだ、参加できるのは2023組の生徒&保護者1人だけだったので、オンザロード動画を通じて見ることができて、とても嬉しかったです。




校舎での普段の授業の様子


どちらの校舎かは分かりませんが、密着取材という感じで、その校舎での普段の授業の様子や、お弁当を食べている様子、七夕の短冊を書くシーン、塾から帰るシーンなど

何気ないシーンがたくさん映ってました。


日能研のアットホームが伝わる素敵なシーンでした。



カウントダウン

画面が

夏期講習となり

残り100日となり

残り50日となる。。


カウントダウンが始まります。




フェリス女学院日特


フェリス日特の様子が映し出されました。


日特の授業の様子って、親は見たことないので、新鮮ですよね。


(ちなみに、昨年の2022動画ではJG日特の様子だったそうです。)



フェリス日特に通うお嬢様が、


「フェリス生の人から言われたように、勉強を楽しむ。

 教育理念とかFOR OTHERS とか知っていくうちに、本当に素敵だな、大好きって感じです。」


と話していてとても感動しました。


冠校日特には、その学校に合格するために、強い気持ちで通っているお子様ばかりです。


2024年度の全ての冠校日特で、全員合格できますようにと願います。



 

カウントダウン


残り38日

とうとう12月。

保護者(お父様)のコメント。

最後の公開模試。

1月受験の振り返り。




壮行会


「頑張れ中学受験生!」のポスターと共に


1/30に壮行会が行われた様子が流れてました。



zoomでの開催で、

2023受験生たちの真剣な様子と、

先生たちの熱心な最後の応援の様子、

たくさんの2022組が制服を着ての参加していた様子も映りました。



我が家の長女さんも、校舎での壮行会にzoomから制服着て参加したのですよね。


とても仲良しの日能研6年生もいたので、すごく心を込めてお話をしたと言ってました。

そんな様子がオンザロード動画からも伝わってきました。



2022お嬢様が書いた応援メッセージで

「最後の1分1秒まで 全力笑顔で」


が最高に素晴らしかったです。


もう、私、この辺りから勝手に号泣えーんでした。




2/1


2/1の朝日の映像と共に、

各校舎で主催の朝のzoomでの行ってらっしゃいタイム。


長女の校舎では、昨年は2022はありましたが、2023は無かったそうですけど。


2/1入試の

開成中

フェリス女学院

栄光学園



最後は



喜びに溢れた子供達のコメント。照れピンクハート桜




にて締めくくられて終了でした。





  2022オンザロード



昨年のオンザロードには、参加できませんでした。


どうしても外さない仕事と重なったからでした。


それ以外にも、仕事が全くうまく行ってなくて、転職活動に片足突っ込むくらい追い詰められていて精神的に余裕がなく、

他の文京シビックホールや、銀座ブロッサムへ行く気力もありませんでした。



今思えばとても後悔しています。



長女さんのお友達や、ブロ友さんのお子様が出ていたオンザロード動画でしたので、何がなんでも参加すべきでした。



感動や、悔しい気持ちや、当時のいろいろな感情が溢れ出してきて、涙が出ました。えーん






2023の皆様、本当にお疲れ様でした。


2022の皆様、Nフレンズとか壮行会に参加、お疲れ様でした。


2024の皆様、いよいよですね、応援しています。


2027の皆様、どうぞ宜しくお願いします。




さくらさくら











↓日能研向けオススメ問題集