3/5日能研新3年全国テスト結果&次女ちゃんのマインドマップ | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

こんばんは。



3/5日能研全国テスト結果



今日は久しぶりのドキドキを感じた月曜日です〜爆笑


次女ちゃんの日能研全国テストの結果が出ました。






イマイチ分かりにくいですが、平均は超えていて、

順位は上位21%くらいに位置しています。



偏差値は出ないですし、標準偏差も分からないので正確にはだせませんが、ざっくりと上位からの割合で偏差値を予測すると

 


2科目で偏差値58くらいです。ピンクハートニコニコ




よく頑張りましたウインク



ちなみに過去ブログを遡ると、全国統一テストとか日能研テストとかを全て記録してあるのでわかるのですが、

次女ちゃんの立ち位置はまだ新3年生にして、3年間のいろんなテストで立ち位置はほぼ変わりません。



常に50後半をキープ。ふんわり風船星



めちゃくちゃ安定しています。星



まだまだ志望校は決まっていませんし、

引き続き、楽しく勉強を続けて行けたらと思います。





次女ちゃんのマインドマップ



そんな次女ちゃん自身は、中学受験をどう思っているのか?

気になっていたところ、、、


小学校でマインドマップを作ってきました。



こちらです!!



分かりますか??

右の方に、



ーーーー 中学受験

 ーーーーママが⭕️⭕️に行けという




と書かれています???

え?あれ?私、そんなこと次女ちゃんに言いましたっけ???



と、思って長女さんに確認したところ



「ママは言ってないけど、私が言ってるよ。


 次女には私の進学先が向いてると思う。


 クラスメイトには次女みたいな子がたくさんいるからさ、居心地良いと思うから。」



とのことでした笑い泣き

長女さんに刷り込まれている次女ちゃんです笑い



どこを目指すか、そもそも中学受験をするのか、

入塾すらまだの我が家ですがアセアセ


次女ちゃんは中学受験を自分事とし走り出しています。



ほんと、子育てって面白いです。ハート



まだまだ子育てを楽しむ余裕を持ちつつ、中学受験への助走を始めたい思います。




※3/7は英検3級の二次試験結果

※3/9は早稲アカ春のチャレンジテスト結果


と結果発表が続きます〜



さくらさくら






↓マインドマップの超入門





↓おススメはマスター1095