次女ちゃんのこと。日能研全国テスト2年夏。 | N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

N2027。次は次女が主役です♡。長女中3東進数学特待生&次女小4。

長女は日能研本部系にて2022終了し、神奈川伝統女子校に進学しました。中2の2月から東進数学特待生。
次女はアクロバットに勤しみつつ、3年生9月から日能研通塾へ。
アメンバー募集は10/9記事を。

我が家の可愛い次女ちゃんの話です。



次女ちゃんは、私に夢を見せてくれます。

可愛くて大切な大切な次女ちゃんです。義理チョコ




先日、日能研の全国テストを受験しました。


日能研の全国テストでは、最初に30分で時間をくぎってテストを受け結果を出しますが、

その後ロスタイムがあって直しをする時間があります。


なので、結果が2回出ます。




1回目の正規結果はこちらでした。





国語が150点満点中、140点です。

本当によく頑張りました。爆笑ブルーハート



国語で140点は、

長女がどんなに努力しても取れなかった点数です。ピンクハート

雲の上の点数です。



嬉しくてたくさん褒めましたグリーンハート。ご褒美はケーキチョコカップケーキカップケーキ




でも、きっと満点が沢山出たのでしょう、順位はそこまでよくありませんでしたが、気にしません!!



しかし、算数が難しくて解けなくて平均以下なので、

算数大好きな長女さんとは全く違うな〜と思って結果を見てました。

同じように育ててますが、才能はそれぞれですね。





そして、上の結果を見た翌日にはロスタイム後の結果が出ていたのですが、忘れてまして、、、、

ふと今見ました。



こちらでした。







150点満点で1位でした。



満点1位は沢山いらっしゃると思います。


しかし、我が家では史上初です。えーん



本当に感激して、夢を見ている様です。



低学年の成績は当てにならないと言いますが、

そんなのは関係ありません。



今のこの点数が素晴らしく、

次女ちゃんが楽しくテストを解いて記述を頑張った結果なのです。ピンクハートイエローハート





次女ちゃんにお勉強関係で夢を見させてもらったのは2回目です。


1回目はこちら↓





次女ちゃんはあまり勉強が好きではなく、身体を動かす運動向きです。


少年漫画を読むので言葉遣いも悪くなり(少年ジャンプや、呪術廻戦の影響かなと)

私のいうことは聞きませんし、ガッツリ勉強に集中出来るタイプでもありません。アセアセ



それでも、頑張ってテストを受けて、夢を見させて貰える結果になったこと、誇りに思います。




可愛い可愛い次女ちゃんピンクハート

どうやって導いて行けば良いのか、母としてまだまだ育児の悩みはつきません。





さくらさくら