八咫烏(やたがらす)シリーズ | 書を捨てず 町へ出よう!

書を捨てず 町へ出よう!

本読みながら旅する思考の記録

八咫烏シリーズ、はまります!
今のところ
1『烏に単は似合わない』
2『烏は主を選ばない』
3『黄金の烏』
4『空棺の烏』
5『玉依姫』
と出てます。詳しくはこちら

ファンタジー具合とキャラクターが本当に絶妙。
眉目秀麗な青年や素朴な青年、可憐な少女から艶やかな女性たち..と想像するだけでうっとりするような登場人物たちが、怪しい事件やら危険に飛び込んだり、巻き起こしたり..
しかも、続き物\(^^)/
本好きの心をがっちり掴んでます。
5作目の『玉依姫』は作者が高校時代に考えて書いた作品を仕上げたものだとのこと。
やっぱりファンタジー好きの心に響くのは、きっと小さい頃から物語を書き続けているからなのでしょう!
夏に新作が出るってあったので、そちらも楽しみ..

『図書館の魔女』シリーズ(こちら)の新しい文庫も出たので、読みたいシリーズ本が多くて嬉しい~。