思いもよらぬ出来事 | あいちゃん日記

あいちゃん日記

SLEと単状分節性糸球体硬化症の私は主人とワンコ3匹、蚕さんと暮らしています。
仕事の事、家庭の事、食事の事。
日々の事を綴っています。

昨日移植が終わったので、今日はBT1日目です。
胚盤胞だったのでBTって表記でいいのかな。

朝、モスバーガーを主人に買ってきてもらって、Huluでドラマみながらダラダラしてました。

そしたら、玄関でタバコ吸ってた主人が、

たいへんだー

って。

何事?と思ったら

スズメ蜂が巣をつくってる!!
だって!

えーー!
たしかに、うちの庭でスズメ蜂はよく見ます。
多分玄関に水鉢おいてるから水を飲みにかなーと思ってました。

主人の話しでは庭の黒木に巣をつくってるとか。今日はスズメ蜂が5匹ぐらいいるとか。。

え。。。こわい。
うちは、庭にモモちゃんもウロウロさせるし。
モモは黒いし、蜂は黒いのに反応するってどこかで聞いたし。。

ネットで調べると、市役所が対応してくれるみたい。土日は消防署。

早速消防署へ電話。

なんと、5分後に消防車で家にきました。
近所の人が出てくる、出てくる。お騒がせです。

消防署の人が3人来てくれて、巣は卵ぐらい小さくて、蜂もいないとのことでした。

引っ越し作業してたのかなーってことになり、5匹もウロウロしてたなら、近くにまだ巣があるかもしれないので、見つけたらまた連絡してくださいとのことでした。

とりあえずよかった
けど、大した巣じゃなくてなんか申し訳なかったです。
ご近所さんも、お騒がせしました

こっそり撮りました。
{87E5B573-9D05-4923-94DE-8A38222C6B1E}

帰るとき。
消防士さん!ありがとー!

{447AB5AC-3737-467A-989C-E06C55927FC0}

ナナちゃん、最近ジャンプしてソファに登れるようになりました。
ブルドッグとは思えない機敏な動きです。٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و