2度目の長期入院 | My Angel

My Angel

愛しい娘の記録
脊髄腫瘍から再発→側弯症→腫瘍再再発、ステロイド副作用でてんかん発作→腫瘍再々再発→脳腫瘍

ものすごく頑張りまくった自慢の娘

【2011.9.9】

今日からまた病院生活の始まり


引っ越しもあって疲れまくり

娘は痛みと戦いながら1〜2時間おきに泣いて大泣き抱っこ、痛いと声を上げてた


病院に向かう時近づいてくるとぐずりだし抱っこして肩揉んでた


泣いてぐずってた時、入院したの覚えてるの?って聞いたは『はい!』って答えてた


本当に覚えてたのかな?




流れ星は1時前にやっと寝てくれた




翌日私がダウン魂


夜中何度も泣いて起きて抱っこしたまま

ベットに置くとすぐ起きちゃうので降ろせないからサークルベットにもたれ抱っこしたままでいた



夜中寒気が止まらない不安

吐き気も出てきて朝イチ母に来てもらい交代して近くの内科へ



今の状況を伝えまた病院に戻らないといけないから好意で点滴してゆっくり休みなさいって吐き止めに寝る薬入れてくれた



これが滅多にいないと言われる副作用が…

何十年医師やってるけどこれで副作用でたの2.3人目と言われた


私の副作用はじっとしていられない、ものすごいイライラで落ち着かない

今すぐ点滴外して病院から逃げたくなるくらいの状況になった


当然点滴は途中で中止

頭が薬で朦朧としながらも大丈夫ですって連呼しながら内科から娘の居る病院へ戻った

(今後吐き気止めの点滴ドクロ手使用してはいけなくなった)


今思えば睡眠薬入れ混乱してよく車運転して戻れたなぁ…(距離は近い)


吐き気も止まらない、熱も下がらない、頭ん中ぐちゃぐちゃでもやもやピリピリこれは無理だなと判断して娘をナースステーションに預けて母と帰宅した


この後何度も入退院する事があったけど入院への怖さ(オペ)1人でみなきゃいけない不安とかプレッシャーだったのかな?

入院初日か翌日にはいつも私が高熱出してた魂


自分の入院じゃないのに弱いママでごめん悲しい


帰宅したら38.4℃、病院では39℃だったかな?

お薬も入ってるのもあって熱は上がったり下がったり予防


明日は絶対戻ってくるから今日だけごめんね

後ろ髪引かれながら帰宅して休んだ…zzz