◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

↓エイムのことを知りたい方は↓

 

↓エイムへのお問い合わせはこちらから↓

 

↓その他↓

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

 

 

 

性懲りもなく、また新たなチャレンジを始めました。

 

今回は

 

朝5時半起き

 

を習慣化しようかと考えています。

 

考えていますというか、今日スタートしました。

 

今回参考にした書籍はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

世界的な有名企業の経営者たちは皆早起きだっていうから、現状変えるにはやるしかないかーと思い、何かうまくいく方法が書かれている本はないかなぁと探していたら

 

やたら評価が高い本が↑これだったので、真似してみることにしました。

 

ただ、時間を増やしたくて策を考えているのに、まずこの本を読むということからスタートしなきゃいけないとなると

 

肝心の実行に移すまでが遅くなってしまうので

 

実はまだ実際に読み進めてはいなくて(なんなら購入もしていなくて)

 

YouTubeとかに上がっている要約だけ観て、とりあえずスタートを早く切ることにしました。

 

続けることができたら購入してさらに理解を深めようかなと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず初日の今朝は、予想通りというか何というか、アラームが鳴る前に目が自然と覚めました。

 

わたくし、初日ってこうなんですよね。

 

これまでできなかったことなのに、新しいことを始めるワクワクが勝ってすんなりできてしまう。

 

これがいけない(笑)

 

初日が結構100点に感じてしまうので、2日目、3日目と進んでいくにつれて刺激や新鮮味がなくなっていって、見事に三日坊主が完成します(笑)

 

まぁ、そんな失敗は腐るほどしてきたので

 

自信過剰、期待過剰にならないよう

 

ビギナーズボーナスだ、くらいに思うようにしながら続けて行こうと思います。

 

チューニングをしながら、自分に合った方法を模索していきます。

 

目的は、『早起きをすること』ではありません。

 

『早起きをすること』は手段であり

 

『仕事のパフォーマンスを上げること』と『時間を増やすこと』が目的です。

 

ゴールは、エイムに大きな変革を起こすこと、ですかね。あえて抽象的に書きますが。

 

その目的やゴールさえ達成できれば、手段は別にオリジナルでも構いませんからね。

 

「こうしなきゃ!」と最初から思いすぎると、かえって続きません。

 

継続こそ力なり、です。

 

まずは続けることを意識して。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日の朝5時に起きた感覚ですが…

 

もの凄い良いですね~(笑)

 

朝起きて、口をゆすぎ、一杯の水を飲み、散歩に出かける。

 

帰ってきたらソファーに腰かけ、瞑想。

 

その後、腕立て伏せをしました。

 

ちょっと眠たかったので、もう一度寝室に行って本来起きる時間まで二度寝しちゃおうかな、なんて思ったんですが

 

なぜか眼が冴えて寝ずに定刻を迎えたんですよね。

 

これにはビックリしました。

 

寝るのが大好きなのに

 

睡眠時間4時間半くらいなのに

 

なぜか二度寝できなかったんですよね。

 

…完全にビギナーズボーナスです(笑)

 

恐いですよね~このボーナスの力が(笑)

 

満足度高めすぎんなよ、神様(笑)

 

まぁ、明日からは色んな誘惑や失敗や、あると思います。

 

諦めずに、定着するまで頑張りたいと思います。

 

続報は…うまくいった場合だけ書くかもしれません(笑)

 

続報がなかった場合は…察してください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみにですが

 

実はわたくし

 

体を柔らかくするチャレンジを実施中でして(笑)

 

もともと体が硬く、歳を取るにつれて足を伸ばして床に座ると90度になることすらできないくらい体が硬くなってしまっていたんですが

 

数年前に流行ったこちらの本のやり方で2週間ほど毎日ストレッチを続けております。

 

 

こちらは結構効果が表れていて

 

足を広げて両足のラインくらいまで手が届くようになりました。

 

わたくしにとってはこれだけでも奇跡です^^

 

もしかするとあと1~2か月くらいで

 

わたくしの開脚ベターッ姿をお披露目できるかもしれません^^

 

こちらも、続報がない場合は…お察しください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

体験授業のお問い合わせはこちらからのサイトからがお得♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

エイムのLINE公式アカウントはこちら

入塾に関するお問い合わせ等も

こちらからメッセージを送ることが可能です

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

その他の

お問い合わせは

こちらから!

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

↓当塾が取り上げられました↓