◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
↓エイムのことを知りたい方は↓
↓エイムへのお問い合わせはこちらから↓
- 電話 : 0565-41-6930
- メール : aimkobetu@gmail.com
- twitter : @aim_since2014
- お問い合わせフォームはこちら
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
春にはあんなに集中にムラがあった中学1年の7期生たちも
この頃の授業や自習の様子を見ると、だいぶ長い時間集中出来るようになりました。
視線をずっとテキストに向けることができています。
成長ですね~。
最初のころには考えられなかったことが平気で起こるから
成長ってのは素晴らしいですよね。
もちろん、この後に何が起こるかもおおよそ分かっています。
そうです、このまま1年間くらい勉強を続けて、中学2年生になると
またちょっと集中力が落ちるんです(笑)
色々なことが絡み合ってのことでしょうけど、一言で表せば
勉強に飽きてくる
って感じだと思います(^^;
頑張ることに飽きてくるっていう感覚かもしれません。
そのまま突っ走ってほしい気もしますが、人間そんなに簡単に思い通りに動いてもらえません。
きっと、成長をする上で、一度飽きてしまうという現象は
必ず通る道なんだと感じています。
6期生のSYなんかが最近そうですよね(笑)
でも、大丈夫。
多感な時期ですから、何か小さなきっかけ一つで、また勉強に身が入るようになります。
それまではちょっと苦しくて、もどかしくて、ダルいかもしれないけど、気長に待ちましょう。
成績を上げるのだって、好きな人を振り向かせるのだって、何だって時間がかかるものなんです。
焦りは禁物ですよ^^
中1の子たちは、今は急成長のタイミングですので、限界まで階段を駆け上がりましょう。
その先にまた大きな壁が待っているかもしれませんが…
まぁ、そんなことは今は考えなくてよいです。(←じゃあ、言うなよって感じですがw)
遠慮なく、集中力や思考力、記憶力等の色々な能力を高めていってください。
できなかったことができるようになる快感を全身で感じて、大きく成長していきましょう。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑