●今日の過去記事は

ジャワの手仕事の凄さを

書いた記事でした

すべてこのような手作りなのです

お時間あるときご覧ください

↓↓

手の込んだ贈り物

 

 

 

イベントの裏側 

 

 

イベントは、

4月 桜の時期になったら

リアルな今夜もご一緒にやりましょうか

と だいぶ前に話が出ていたのです

 

私の母の状況などで延びて

5月末となりましたが、

ちょうど大開運の日となりまして

この日で正解 

スッキリと決まりました

 

 

当日 私たちみんなで

午前中からの準備です

会場を見渡す真紀さん

 

マイクのチェック中。。。

したけれども私の声は小さい(笑)

ボリュームはどこ?

 

スタッフの準備を眺めながら

実際に客席に座ってみるふたり

 

 

あとでスタッフに聞いた話ですが、

開場までの時間のとき

会場前は何名かお待ちの方がいらっしゃるのを

確認はしていたそうですが、

 

いざ開場となったとき、

会場前をまがった先の路上には、

結構長い列ができていたとのこと。

 

それなのに

入られて来る皆さまは

ニコニコと微笑んでいらしてくださった

スタッフ4名で受付チェック

 

セミナーやこのイベントなど

ひとりでのお申込みが多いのです

ですからひとりでお座りになっている(はず)

 

何故こんなに盛り上がってるの?

 

これは私と真紀さんが裏で話した会話です

 

皆さんが受付後着席なさる間、

控え室にいて会場の声が聞こえるのですが

なにか楽しそうなざわめき声も♪

 

少しして、

当日司会の木村さんが

何処からいらしたんですかー?

などと呼びかけて

会場はより盛り上がっていました

木村さん到着

 

 

シーンとした緊張の中で

イベントが始まるかと思いきや

会場雰囲気はタイトルそのままで

今夜もご一緒に(=いつもご一緒)

そんな優しい雰囲気に包まれて登場し

「こんにちは!」と発声できました

 

皆さまのお気持ちに

もう感謝しかありません

 

 

ビデオ収録をしているというのを

時々すっかり忘れていて

思い出した瞬間に、

喋りが止まるときがあったり(笑)

どこまで話していいものか、

というのも多少ありますが。

 

それに

見えない世界の話に及ぶと

的確な表現はなにか

言葉を探すときがあります

 

私の場合は

ジャワでの経験も長いので

的確な日本語がなにか探すことも

 

表現は難しいですよね

見えないことは特にですね

 

その点は真紀さんは

説明が上手でいらっしゃいます

優しさと知性が滲み出てる

(音声の第一弾の最初のところで

確か私そんな説明もしていたかも)

 

 

イメージ誘導をするときはいつも

何故かじっと座っているのが苦手でして

どうしても歩く癖があります↓↓

言ってなかったのでカメラマンさん焦ったかも(笑)

 

 

質疑応答も何名かと出来まして

時間はあっという間に過ぎました

 

 

すでにたくさんの感想もいただいています

気持が軽くなったというお声が多いです

たくさん笑ったという声も。

 

もっと本気で人生を楽しもうと思う

というコメントもありました

 

 

最後に、

 

この日いただいたプレゼントの中に

オレンジスライスのジャムがありました

持って来てくださった方どうもありがとうございます(^^)

オレンジスライスジャム 実は

私にとって非常に思い入れがあります

 

母がいつも作ってくれて

とても懐かしい味なのです

 

母が入院する結構間際まで

ワックスなしのオレンジを買ってきては

鍋でグツグツ煮て瓶詰にしてくれました

 

皆さんがお帰りになったあとに

このプレゼントを見てハッとしまして

お空の皆さんたちに

「ありがとう」という気持ちでいっぱいになりました

(写真お借りしました)

とても美味しい♪

 

 

参加してくださった皆さま

本当にありがとうございました

貴重な大開運の日に 

一緒に楽しい時間を過ごせて

私もより元気になりました

 

 

■先日のイベントの様子など

ご自分のブログで

書いてくださった方々もいたようです

どうもありがとうございます

↓↓

 

真紀さんのブログにあります

アメブロ 7編ご紹介

 

またいつかお会いしましょう