今回のヴィンテージの風のバッグですが

バッグの上部は手の込んだ作り

というのは何ですか?

 

はい、マゼンダで説明しますと、

このようなレース生地が売っていて

切ってただ縫い合わせるのではなく、

生地の一部を選び、

「ここを上部にしよう」と決めまして、

その上部作りのためにまずレースを切るのです。

この場合は孔雀のような広げているところを上部に。

 

セージグリーンのフチに沿って生地を切るわけですね

 

セージグリーンは切ってはいけないので、

気をつけないといけません。

 

よーく見ますと、

この矢印部分のように↑

完全に切れていないところもある。すみません。

これよほど気をつけないとなのです。

フチぎりぎりで残す。

ハサミで、ひとつずつ切りますからなかなか大変。

 

ピンクになりますともっと細かいデザインですよね

ピンク部分に沿ってハサミで切るのです。

ほんの少し切り取れていないところも。

 

もちろんこれ全部が手作業なんですよ。

本当に気が遠くなる作業でしてね。

しかしこれがいいもの作る要因ですから、

みんな必死にただ切り続けます。

 

上部がまっすぐに切れているレースのバッグより

ずっとずっと素敵だと思いませんか?

こうすることでただのまっすぐバッグよりも

グッと立体感がうまれるのですよ。

こういう部分が私のこだわりでもあります。

 

金爆にいたってもですね。

上部の王宮アイコンを囲む円形の輪、

これはパーツで売ってると簡単にお思いでしょうが、

これからしてもう実は全部が手作業なのです。

つまり硬い金具を丸くするところからです。

↑このように棒を、丸く作るということです。

これを炎で焼き付けていくわけです。

 

なので

焼きつけた部分はこのようになります。

まん丸ではないのもあったり。

炎が当たると少し黒くなります。

 

この金爆は特に、

機械は一切使わないわけです。

1からすべて手だけで作りますので

届いた皆さまが驚くように、

とてつもない存在さを感じることでしょう。

 

ジャワに金属の工房がいくつかあります。

このように暑い中高温の工房で作っております。

これこそが手作り

 

パーツを組み合わせる

というのではなく、

最初のところから人の手で作っていきます。

RedDoorの商品は

そこに+祈り.ですから。

マントラや祈りのヴェールで包み込んで

ひとつずつ大切に扱ったものを

そのままお手元に届けたいと思っています。

 

週末ゆっくりお過ごしください。