さっき地震でしたね 

 

栃木・埼玉あたりは4や5ですね

大丈夫でしたか?

 

揺れの向きによって

家の中の状態も変わるものです

その他の地域の方も

大丈夫でしたでしょうか

 

昨年末にやったセミナーで

3月は自然災害、地震と強風が

E女史も話していましたが

本当ですね、この3月の地震や強風。

たぶんまだあるのでしょうから

皆さん気を付けましょう。

 

そういえばそのときもお話した

株ですが、今年は

株も天井突き抜けましたね

 

こうしてみると

人の関わる株や

人の力ではない自然というもの

それにも大きな流れがあるのでしょう

 

あと何があるんだっけ?と今朝

思わず聞き直しました音声2024年読み

 

自分の音声聞くというのも

間抜けな感じもしますが笑

時々聞き直したりします

自分でなにしゃべったかを

あまり覚えていないのです

 

 

少し前にアップしたベルナスのセミナー

もう昔なので、あれにいたっては

へぇこんな風に話していたのかー

と他人のセミナーを見る気分

あのテンポは今はないな(笑)

これね

 

それはある意味、

成長したということでさ

こうするべき!

が、なくなってきたからです

 

全体を見渡せるようになると

違う面からのアプローチはないか?

というのを探すほうが楽しくなります

 

 

 

  シイタケ

 

シイタケのあのレシピ

皆さんも試してくださったようで!

シイタケを買ってくる

 

私も 焼いて醤油など

和風味が多かったのですが

この洋風?に出会って

よくシイタケ食べるようになりました

 

太陽にあてたシイタケで

そこにチーズをかける

これは理にかなっていると

知り合いの医師が言っていました

 

 

それと 白だしがない

という方もいらっしゃいましたが

麵つゆが同じようなものですから代用

 

でも白だし一本あると結構便利ですよ

白だし

お酢少々砂糖を少々いれて

トマトにかけます

とても美味しいです

 

いくつものプチトマトを2つに切って

乱雑に入れて、かけて

食卓へ出すだけです♪

 

砂糖使わない方は

オリゴ糖とか黒糖とか色々でOK

甘味少しあるといいんですよ

 

お試しください

 

 

  ・・・

 

 

 

ベルナスの音声配信

近々今年はやろうと考えています

 

セミナーも

皆さんから質問いただくのですが

何月から復活させるか考え中です

 

考え中なのは、まぁ、

母のことが多々あるのですがー

 

昨日行きましてね

穏やかにはしています。

母が好きだったフェイラーの

花の柄のバッグを見せたときに

あ!」とすごく喋り出したんですね。

 

好きなものはどんな状態になろうが

やはりトキメクのでしょうね。

 

自分は一体何にトキメクだろうか

と帰り道考えました・・・