RedDoorのお宝ポーチは

今年で10年になります

* メニューページはこちらです→ここメニュー

 

10年目 

 

10年前の最初のポーチは

デニム地に手刺繍でした。

RedDoorのお宝ポーチは

基本としてソフトなデニム地を使います

 

これはバッグの中に入れて使うのに

一番使いやすいからです。

 

時々少し厚みを持たせたものも

ありましたが、今回の10年目

最初と同じ柔らかいデニム地にしました

 

 

今回は表も裏もないもので

どちらもが正面です

 

シンボル 女神です 

下の二つが片面ずつ つまり

これがひとつのポーチ(表裏)です

刺繍に手でひとつずつビーズを縫い付けるので

非常に時間がかかりました

ジッパーの部分は革でリーフ型にしています

この細かさ 大好き

今回は特記すべきものとして

通常の引き寄せコインではなく

RedDoorのクロコダイル商品にだけ入る

ジャワ古来の「Jコイン」を内蔵しました

 

RedDoorのクロコダイル

長財布にしてもバッグにしても

いつも色んな幸運報告が多いのは

中に入っているこの特別な

Jコイン」の力ではないかと

そのようにも言われていますが

 

そのコインを今回だけ

お宝ポーチに砂と共に納めました

Jコインとは、

その昔にジャワで使われていた

オランダ統治時代のものでして

40年ほど前に大ベテランの

サイキックの巨匠たちは

そのコインを色々な力に使っていたものです

 

昔私が住んでいた頃、このコインが

空間からいきなり落ちてきたことがあります

(もちろんサイキックの巨匠と一緒です)

 

このコインが作られた年は

どういうときか氏が話してくれました

 

長い歴史を振り返ると

ジャワと日本とオランダの世界を通じ、

力強く存在していたコインで、

勝利と豊かさを約束するコイン

とも伝えられていました

黒地に金文字のジャワ語での開運配列があり

大きく運を広げていきます

 

ポーチには鈴がひとつ付きます

デザインはこちらでランダムに入れますので

どれが入るかわかりませんが

RedDoorで扱っている日本職人のものです

 

それは、

女神が現れるとき鈴の音が聞こえる

と、現地ではよく言われているからです

馬車に乗って来るので

まず鈴の音が聞こえるそうです

 

女神の話はこちらのビデオをご覧ください

 

関連記事→こちら

 

7月7日の七夕の日から予約を受付します

限定数でのご用意となりますため、

なくなりましたら終了となります

ご了承ください

 

■参考

2019年に出たミスティックジャワ

ティアラの女神のポーチの感想など

 

 

 

 

  ルビーの活力

 

そしてもうひとつ

もう在庫がごくわずかになってしまって 完売です

ルビーです

ここのところ私が気になっているルビーです

 

昔から魔除けになるとも言いますし、

女性が持つと幸せになる石というのは

万国で言われていますよね

結婚 子宝などにもいいといいます

 

生命力を与える石というのはその通りで

つけていると活力がもらえます。

 

このルビーは持っただけでそう感じました。

なので、私もつけてみたら本当に

疲れているとき元気になれまして

というか重さがふっ飛んだのです。

活力ってこうなのだろうな、と。

 

いま頻繁につけています

この日もつけている(わからないかな-)

早朝起きでサーキットだから

 

 

  可愛い~と叫んだ夏サンダル

 

昨日インスタにもアップしましたが

夕刻 青山ペリドットへ寄りましたら

すごく可愛い夏サンダルが並んでいました!

アクセサリー以外は珍しい

とっても履きやすいし 

ちょっとそこまでに抜群に可愛いです♪

 

数に限りがあるそうで

私はこのグレーの色を即買いしました

家の中でも履けると鎌田さんが言っています

 

高さは2-3cmほどです

完全ぺったんこより履きやすいです

3,300円(税込)でした

おススメです

サイズ色々ありました

欲しい方お早めに青山ペリドットへ

 

 

これがインスタですが

RedDoorの新商品をアップしていこうと思いながら

作ったこのインスタなのですが

ちっとも頻繁でもないの(笑)

 

よかったらフォローしておいてください

 

で、これで合ってるの?

(合ってないみたい)

これでいいのか?→→Redのインスタ