鴨しゃぶに夢中♡ | あいみ屋な日々。

あいみ屋な日々。

熱しやすく冷めやすい上、物欲&食欲大魔王。 常に暴走気味でたまにリリカル、そんな日常。
毎日のささやかなしあわせをちょこちょこ綴ってる…「あいみ屋な日々。」

毎度長いです、画像多めです。
お時間ある時にぜひどうぞ♡

さっとしゃぶしゃぶした柔らかい鴨肉で野菜をくるりと巻き、くるみだれに絡ませる…



これがほんとにもうもうもう。。



いつも並べてくださる小さなお通しが楽しくて大好き!

お鍋の前の、焼き目の香ばしさがたまらない鴨のたたきはマストのお約束おねがい



何度味わっても何度でも食べたくなる、くるみだれと粒山椒の佃煮でいただく魔性の鴨しゃぶ…最高!!



シメの細麺がまたたまらないんだよねぇ…

わんこそば状態で一口分ずつ供してくださる8回分、完食



お手製のピールは、和製グレープフルーツ『だんかん』🍊

すごくすごーく美味しくて喜んでたら、今回作り方を細やかに教えていただけて!お願い


近々絶対チャレンジするんだーーラブラブ



ところで…柴三郎さん栄一さんはそれぞれ仲良しさんが交換してくれて♡

なかなか新札の5000円札は見ないよねって話してたら…お店の方がなんと両替してくれちゃった!



うふふ、新札コンプリートキラキラ

珍しいのは最初だけどわかってはいつつ、なんかやっぱり嬉しいよねぇ照れ




…っていうのは、ダーリンが出張で不在だった昨夜のおはなし。

帰宅予定の晩ごはんの仕込みが終わったから、暇にあかせてちまちまにまにまの思い出し日記書き📓照れ


昨日お肉いっぱい食べたからねぇ、今夜のメインはお魚♡

イワシとじゃがいもの重ね焼き、豚バラカリカリと茄子炒めとろろのっけ(一昨日ととろろの余り😆)、

わらびと自家製ガーリックおつなのごま油ポン酢和え。もぎりきゅうり&にんにく味噌、お漬け物。


ダーリンの帰宅予定は21時半くらいらしいので、ごはん写真はまた後ほど〜ウインク





ということで追記。





作り過ぎた&食べ過ぎた……⊂⌒~⊃。Д。)⊃