一日目朝にしてほぼ目的達成♡最高の朝ごはん。 | あいみ屋な日々。

あいみ屋な日々。

熱しやすく冷めやすい上、物欲&食欲大魔王。 常に暴走気味でたまにリリカル、そんな日常。
毎日のささやかなしあわせをちょこちょこ綴ってる…「あいみ屋な日々。」

毎度長いです、画像多めです。
お時間ある時にぜひどうぞ♡

今日の朝ごはんは…



農家のおじちゃんから入荷されたばかりの、ごんっっぶとアスパラを生でそのまま!



中三日仕事頑張って、昨夜から清里。

今年のGWは抜群にお天気に恵まれそうでわくわく♡



季節を逆戻り、まだ早春の標高1300mは、コブシや桜がまだ満開桜



雲ひとつない空に南アルプス…この時期ならではの、天の上を走るような光景!照れ



昨夜深夜に到着したというのに、朝から張り切ってお出掛けはいつもの農産物直売所。

農家の方々がかわるがわる作物を納入してる入り口近くで開店前からスタンバイしてると、

10分前にでかい箱を持ったおじちゃんが、いつものケースにアスパラを並べ始め…テンション爆上がり!ラブ


遠目に見ても太いのいっぱい!

二つある入り口の、あっちからこっちから狙う目線。。



開店と同時にアスパラや山菜にどばっと群がるお客さんの手手手。アスパラは1分持たずに即完売!!



張り切って一番に待機してたおかげで、かなりの本数GETできた!!うれしい〜!!ラブ



山菜は、昨年からのほんとの山菜デビュー以来、思うところできて直売所でのお買い上げは控えめに

大好きなコシアブラだけは我慢できずにひとパック照れ

あとはサラダ用の葉野菜も♡



さて大急ぎで帰ったら、さっそく朝ごはん!



このサイズ伝わるかなぁ…んもーーーーべらぼーにぶっとい紫アスパラ!ラブ


紫アスパラは、グリーンやホワイトより繊維質が少なくて糖度が高いのが特徴。なので生食で美味しいの!

しかし生も美味しいけど、加熱するとさらに甘みは濃く深く…まぁそれは晩ごはん以降のお楽しみ♡


そんな生でのお楽しみはもちろん新鮮でこその話。


おじちゃんから入荷されたてほやほやの紫アスパラは、断面から水がしたたってるほどの新鮮さ…

さっと洗ったらハカマを取る手ももどかしく、松田のマヨネーズでパクッラブラブ



パキシャクッ、と弾ける食感の後にみずみずしいアスパラの香り、ほの甘さ…これなのよこれこれーー!ラブ


もうね、これ食べるために5月の清里来てると言っても過言ではなく。あぁぁあぁ最高!!キラキララブ



そんなわけで、数日は高原の空気の中アスパラギン酸大量に摂取しまくる予定。

疲労回復リフレッシュ、そして滋養強壮。楽しんで参ります〜ラブラブ