ついに!(今更?)初コロナ旋風吹き荒れちぅ。 | あいみ屋な日々。

あいみ屋な日々。

熱しやすく冷めやすい上、物欲&食欲大魔王。 常に暴走気味でたまにリリカル、そんな日常。
毎日のささやかなしあわせをちょこちょこ綴ってる…「あいみ屋な日々。」

毎度長いです、画像多めです。
お時間ある時にぜひどうぞ♡

OXYMORONレシピの、おいっしーい固めプリン



ダーリンのために、なつもりだったんだけどなぁ〜あせる



療養中のダーリンにうどんやパックごはんを置いておいて、さて週明けだーと出勤した今朝。

熱はないけど、昨夜遅くから少し咳が…でも身体は全然元気っ。大丈夫なはず!と思ってたのだけど…


同居家族が陽性者で今少しでも症状があるなら、患者さまに接する前に検査してね、ということで

朝イチで抗原検査を受けたら…なんと陽性!なんてこったーーーい。・゚・(ノД`)・゚・。


咳が出始めた昨日がゼロ日、ということですぐ帰され、金曜日まで出勤停止になっちゃった😭



病院勤務な私に、全国飛び回る出張の多いダーリン。

むしろよくぞここまでコロナになってなかったな、って感じだけど、ついに来ちゃったか…チーン


幸か不幸か今のところ症状は重くないので、むしろ人にうつすんじゃなきゃ仕事できるのに!な状態で

自宅で安静にしてるのが申し訳ない気持ちでいっぱいえーん


帰る道すがらに、とりあえず5日分の生産食材と、在庫が怪しかった米を厳重マスク&消毒で買って帰って

今日からしばしの自宅引きこもりに…しょぼーんショボーン



この後高熱とかで作る気力なくなってもいいように、鶏がらを大量に買ってきたのをスープに仕込み中。



これさえあれば鍋うどん雑炊、とりあえずなんでもさくっと作れて栄養満点!



高熱の峠を越えてだいぶ元気になってきたらしいダーリンは、

「厚労省のホームページ見たら、潜伏期間は2〜3日、長いと7日くらいらしいから、aiの陽性は

 きっと別の株だね、オレがうつしたんじゃないね」などと厳重なマスク態勢を崩さない様子。


潜伏期間が短くて2〜3日、土曜にダーリン発症で日曜に私、まぁその可能性も否定はできないけどさ…

症状出てなくて感染OKなゼロ日に、日常の接触あってうつっての二日間、ならぴったんこじゃんね〜。

しかしそう考えると、土曜の時点で私も感染はしてたのよね…症状なかったけど検査しとけば良かったチュー


まぁどちらの状態にしても、ピンポン感染して出勤停止が長引くのだけは確かに避けたい!

なので、二人して陽性者なのに相変わらずのマスク生活ゲホゲホ



とりあえず、今できるのは重症化したりして休みが長引かないように、自宅で安静にしてることくらい。

熱発しないことを祈りつつ、もしこのまま元気なままだったら、買ってきてのびのび放置してた

模型やジグゾーパズルにとりかかるかなぁ…あせる