風邪をひいたら、カスタードプリン。 | あいみ屋な日々。

あいみ屋な日々。

熱しやすく冷めやすい上、物欲&食欲大魔王。 常に暴走気味でたまにリリカル、そんな日常。
毎日のささやかなしあわせをちょこちょこ綴ってる…「あいみ屋な日々。」

毎度長いです、画像多めです。
お時間ある時にぜひどうぞ♡

{C2D2EC44-4274-4921-9570-2199682B4211:01}

こないだは夜のツリーしか載せてなかったので…朝のツリーもクリスマスツリー
はぁぁ眺めてるだけでしあわせな気持ち~

ノドがちくちく始まってたダーリン、やっぱり風邪っぴきさんになっちゃったらしく…
明日は有休とって電話会議で済ませられることになったとのこと、とりあえずほっ。。

風邪にはまず睡眠、あとスポーツドリンクに免疫力を高める食べ物、お薬…大事なものはいろいろあるけど。
風邪ったら食べたくなるのがぷりぷり硬めの、昔ながらのカスタードプリンプリン

苦めに作ったカラメルソースを敷いて、たまごと牛乳たっぷりの生地を流し入れて
バニラビーンズはこないだodaちゃんに教わったお店で買ったもの、しっとりしたさやから種がいーっぱい 

{3A9540D9-033B-4EA3-BE39-D39DBDCC84B3:01}

オーブンで湯せん焼きして、なめらか仕上げニコニコ

前にダーリンが風邪ひいた時は、二人して同時にプリン買ってきて大笑いだったんだけど…(→
食べたくなったら好きに食べていいからね、と粗熱のとれたプリンを冷蔵庫にINグッド!しようとしたら。

「プリン音譜プリン音譜もう食べていい~?」
待ちかねて冷蔵庫の回りをウロウロしてたダーリン、冷えてなくてもいいって言うのでさっそくひとつ。

{CEB21E6C-7B6C-4BAC-8819-9F22FFF179E3:01}

そんな喜んでもらえたら作りがいがあるねニコニコ

明日は前にnoriおねえさんから金沢おみやにいただいて好きになった、まつやのとり野菜みそでお鍋な予定。 
ぐっと寒くなるらしいから、芯からあったまる味噌仕立てお鍋は風邪ひきさんのカラダも喜んでくれそうな
ダーリンが早く元気になりますように~!ニコニコ