こんにちは虹
あいです!


今日は9回目の打ち合わせ!


なんとついに
バレてしまったんですガーン

やまもくさんに
私がブログ書いていることが!!



どうやら、私のブログを見てやまもくに来たよ!
というお客さんがいたみたいでびっくり


いいねもフォローもアクセス数も
全然伸びないから
バレることなんてないだろうと、好き放題書いていたので、気まずい〜恥ずかしい〜照れあせるあせるあせる


面倒な客だとバレないように床材のサンプルやエコカラットのサンプルを頼んでいたのも隠してたのにアセアセ


でも、私のブログを参考にやまもくさんの話を聞きに行ってくれた人がいたということはとっても嬉しいですほっこりキラキラ

その方にもやまもくさんの良さが伝わればいいなぁ〜キラキラ

しかし契約後に他のモデルハウスの見学したのもバレたかと思うとまた恥ずかしい(笑) 

実は4件程お邪魔しましたが、

やまもくさんにして良かったね〜って
夫婦で言っております爆笑






さて、
今日の打ち合わせ内容です


照明、コンセント、収納、壁紙などの細かい確認をしました。



今日もコーディネーターのI先生は、細かいところまでいつもしっかり考えてアドバイスしてくれます👍

🟠エアコンのコンセントは見えないように上の方につけましょう

🟠メイクルームのカウンター下にカラーボックスを置くのなら、壁紙を貼っておしゃれにDIYすると良いかもしれませんね

🟠キッチン前の壁の巾木は白だとおかしいので考えます
と話してたのですが、つい先程早速探して連絡くれたのが、

こちら⬇

良さそうですねアップ







そして、前回のブログで書いたガッカリポイントについて!


ガッカリポイント第2位
床の見切り材については、デメリットを
詳しく説明してくださり、納得の上で当初希望していたこんな感じに収まるようにしてもらえる事になりました!




それからガッカリポイント第1位のこんなとこに壁!
画像お借りしますが⬇
こんな雰囲気になってしまうのかと焦っていましたが、

これもどうにか壁ができないように他の方法を試行錯誤してくれるとの事で、安心しました笑い泣き


 




そして今日の

決定事項


外壁の色決定しました!

シンプルモダンシリーズ


当初
SF−ガルステージシャインJ


イメージ


     

SF-ガルブライトJF


⬆この組み合わせでしたが


実物を見に行った結果



SF-スリムスパン


   ✕


実物サンプル⬇

にすることに決定



窓枠はYKKホワイト決定!


I先生曰く、

LIXILのホワイトはクリーム色寄りのホワイトで、YKKの方が真っ白に近いらしいです。
外壁にピッタリ合うのはこちら⬇







屋根はマットホワイト決定


全体のイメージはこんな感じの組み合わせになる予定です

画像お借りしました


バルコニーの床材&玄関とバルコニーの軒天はこちら
     ⬇





バルコニーの床材はLIXIL
樹ら楽ステージ
クリエモカに決定



クリエモカ施工事例⬇
(画像お借りします)



玄関とバルコニーの軒天は
ニチハ
ティンバーベージュ決定




階段アイアン手すりの色
2番目に濃いブラック決定


I先生もI氏もグレーをオススメしてくれていてすごくやりたかったど、ビビって結局ブラックをチョイスぼけー


打ち合わせは楽しくてあっという間に時間が経ちますウインク
もうだいぶ決まってしまったので、
次の打ち合わせは1ヶ月後くらいに…もぐもぐ



少しさみしいけれど、それまでに色々頭の中でシュミュレーションしておきたいと思います!