こんにちは虹



あいです!



以前の打ち合わせですんなり決まった家の外壁やドア、軒天↓




⬇バルコニーの木の色は
   LX9チークピンク○



シュミレーションゲすると、スチールグレーのガルバにチークのドア、ポーチはグレーでこのようなイメージ⬇

なかなか良い感じほっこり




外壁のガルバリウムは


   アイジー工業



外壁➁⬆オレンジ○部分は横張りで
  こちらのネオブラック⬇を使用



施工例






外壁①⬆紫○部分は縦張りで
  こちらのスチールグレー⬇を使用





施工例



小さなサンプルではあまりイメージがわかないので、実物を見るためこの2種類のガルバを使ってる家の住所を教えてもらい、夫と見に行きました…リムジン後ろリムジン真ん中リムジン前



うん?

全部で5軒見ましたが、
何故かカッコイイグッド!イイネラブ
ってならなかったの。。


私も夫もしっくりこない真顔



失礼ながら見に行った家が微妙なデザインだったせいもあるのか…


スチールグレーは思っているより青みがかっていて、黒が色あせしてるようにも見えてくる
天気悪かったのもあるのか…


ネオブラックの方はガルバの凸凹がほとんど見えなくて少し失礼ながら安っぽい印象↑の施工事例のイメージとは違ったんです汗


ホワイトの方が良いのでは?…と

シンボルツリーも一本植えるつもりだし、白のほうが緑が映えるかなー




せっかく決めたけど、コーディネーターのI先生に相談することにしました。



結果、白いガルバでポーチやドアの色は変えず、こちらの組み合わせを検討する事に…








施工例




ネオホワイトのお家を実際に見て良ければこちらに変更しようと思いますにやり







この組み合わせも気になります…



北海道は黒っぽいガルバが多いから違う方が良いかもうーん