初食ラーメン(ラーメン山岡家 長浜店) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

朝、早めに家を出てきたのでかなりの空腹感。
 
長浜ではラーメンを食べようと考えていたのですが、まだオープンの時間ではないので、どこも開いていません。
と思ったら、24時間営業のラーメン屋を発見。
 
札幌が本社のチェーン店ですね。
 
 
 
初めての訪問なので、妻と色々迷いながら券売機で食券を購入。
 
(日曜だからか?)午前中でも混んでいますね。
 
 
 
店員さんに麺の硬さ、あぶらの量、味の濃さを聞かれ、どちらも麺固め、あぶら少なめ、味普通でお願いしました。
 
 
 
醤油ラーメン
 
一口スープを飲んで、塩味というか味そのものが濃いですね。
 
 
 
旨辛スタミナらーめん(期間限定)
 
2種類のネギ・揚げにんにくと特製キムチがたっぷりトッピング!
味噌ベースの特製旨辛スープがクセになります。  HPより
 
想像以上のニンニクの味がする濃いスープです。
若い人にはいいのでしょうが、塩分等が気になるおじさんにはちょっときついラーメンですね。
 
 
 
チャーハン
 
 
 
次回は薄味で食べてみたいけど、高速代だけでも7000円以上かかるから次はないでしょう。
 
ごちそうさまでした!
 

ラーメン山岡家 長浜店ラーメン / 田村駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5