エアコンが壊れた(22.9.29) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

2階の私の部屋のエアコンが突然送風にしかならず、サービスマンに来てもらって点検の結果、配管からのガス漏れでもう寿命との事。
 
急遽、新しいエアコンをオーダーして交換となりました。
 
後日、2人のサービスマンがやって来ました。
2階なので、長い梯子での作業もあります。
 

 
 
突然知らない人が家に入って来て、ナナは隣の部屋のカーテンの後ろに隠れ・・・
 
 
 
ビビはリビングでこのように身を潜めています。
 
 
 
古いエアコン本体を外し、新しいのを取り付けます。
 

 
 
室外機も設置完了。
 
 
 
テスト運転、涼しい風が出て無事工事完了。
 

 
 
因みに、このエアコンはWiFi接続できるので、リビングや屋外からも作動させる事が可能です。
便利になりましたよ!
 
それにしても、給湯器の故障、タイヤ交換に続きエアコンの故障と痛い出費が続きますねえ・・・
 
故障はもうこれで終わりにして欲しいものです(という事は?)