妻の誕生日には・・・(かに道楽 豊中店 22.10.2)  | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

誕生日は中納言で伊勢海老を食べながら祝うのが我が家のルールなのですが、流石にワンパターンだなあという事になり、かに道楽に変更して、かに料理となりました(あまり変わらないか、笑)
 

 
 
 
 
 
11時半オープン、席と料理を予約しています。
 
 
 
 
秋の特別会席  翠月 (すいげつ)
 
 
 
秋の彩かに籠盛
・茹かに
・かにと蕪の蒸し物
・かにと柿の白和え
・クラブアランチーニ
・かにと九条ネギのぬた和え
・湯葉巻きサラダ かにみそドレッシング
・かにちらし
 
 
 
かに造り
 
 
 
かに茶碗蒸し
 
 
 
かにみそバーニャカウダ(かに爪と十種の季節野菜)
 
 
 
かに天ぷら
 
 
 
かに釜飯
 
 
 
香の物、汁物
 

 
 
炊き上がったご飯に、かに釜飯用かにのほぐし身を入れて暫く蒸らします。
 
 
 
最初はそのままでかにの風味を楽しみ・・・
 
 
 
次は出汁でお茶漬けとして頂きます。
 
(毎回ですが)かに釜飯は最高だな!
 
 
 
アイスクリーム お抹茶かけ
 
 
 
お店から誕生日プレゼントを頂きました。
 
 
ごちそうさまでした!
 
 

かに道楽 豊中店かに / 少路駅(大阪モノレール)
昼総合点★★★★ 4.0