看板に偽りなし(本格四川料理 中村屋 23.10.9)   | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

美味しそうな中華の店をネットで発見。
妻を誘って行って来ました。
 

 
 
ランチメニューを見て来たのですが、日祝限定の贅沢定食ですか!
 
 
 
店内はテーブル席(30席)のみで、スタッフの会話は中国語です。
 
 
 
さて、どれにしましょうか?
 
 
 
本格四川麻婆豆腐セット イカと彩り野菜炒め
 
 
 
麻婆豆腐
ウリである秘伝の手作りラー油を使った麻婆豆腐は辛さが選べるので、辛めでお願いしました。
 
 
 
イカと彩り野菜炒め
味付けは若干濃いめでしたが、私の大好きな美味い中華の味です。
リピ決定の一品です。
 
 
 
 
3種の点心セット 四川エビチリ
 
 
 
四川エビチリ
エビは少なめ、オクラ等緑色が目立つエビチリらしからぬ料理なんですが、一口食べるとスパイシーさと独特の風味が口の中で広がり、不思議な美味さのエビチリです。
次回はランチじゃなく単品でしっかり味わいたいと思ったほどの一品です。
 
 
 
3種の点心セット
全て手作りの点心セットなんですが、調理時間の関係で最後に出て来ました。
つまり、麻(舌がしびれる)辣(舌がヒリヒリする)辛さの後なので、繊細な点心の味が分かり難かったのは残念でした。
 
 
ごちそうさまでした!
 

本格四川料理 中村屋中華料理 / 桜井駅牧落駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0