今年出会った生き物たち(23.10.10) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

セミの抜け殻、自宅で発見。
 

 
 
公園の木には沢山の抜け殻が・・・
 
 
 
うるさくなりますねえ~
 
 
 
成虫発見!
 
 
 
アブラゼミですね。
 
 
 
休憩中のオニヤンマ
 
 
 
異種格闘戦?
 
 
 
実は、バッタを運ぼうとしている黒い蜂(?)です。
 
 
 
きれいなタマムシですね。
来年もこのタマムシの子供と出会えますように!
 
 
 
ミヤマカミキリでしょうか!
 
 
 
グロテスクだなあ~
 
 
 
初夏には、まだ小さいカマキリですが・・・
 
 
 
秋にはこのように大きくなっています。
 
 
 
茶色のカマキリ。
 
 
 
吃驚した~、写真撮るなら言ってよ!
そんな顔に見えます(笑)
 
 
 
何撮っとんじゃ、コラ~!
と怒ってますね(笑)
 
 

 
 
 
 
 
更に、トカゲとも遭遇しました。
 
 
 
 
トカゲは素早く逃げるので撮影が難しいです。
 
 
 
 
トカゲの次は鳥です。
 
 
 
魚を捕えた瞬間です。
 
 
 
捕えて、ゴックン!
 
 
 
あっ、歩道にメジロだ。
 
 
 
近づいても逃げないのは、暑さで弱っているからかなあ・・・
 
 
 
さて、鳥が登場するなら鹿さんも!
 
 
 
2頭かと思えば・・・
 
 
 
電柱の右側にもう1頭、合計3頭いました。
 
 
 
別の日です。
鹿さんがいるのですが、分かりますか?
 

 
 
ジッとこちらを見ています。
 
 
 

鹿さんはどこだ?

上級編、実は2頭います(画面右側で、黒い鼻が分かれば見えてくるかも!)

 
 
 
これは分かりやすいですね。
 
 
 
 
その左側にはもう1頭いました。
 
 
 
更に別の日、又々鹿さん発見!
 
 
 
近づいて撮影しようとしたら、チャリおばさんが蹴散らしました(笑)
 
 
 
それでも、今年も鹿さんと何度も遭遇出来ましたよ。
 
 
 
 
 
田舎に暮らすと色んな生き物と出会えますね。