珍しいメニューに惹かれて(松のや 三田ウッディタウン店 23.7.16) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

松のやで興味深いメニューが登場しているので、妻を誘って行って来ました。
 
9時オープンで、9時半に入店です。
(幟を含め屋外からも撮りたかったのですが、喫煙ジジイがいた為、断念しました)
 

 
 
アフリカンチキンかつ定食
 
 
 
「アフリカンチキン」は、大航海時代、船乗りたちがアフリカで食べた鶏肉料理に、インドのスパイスや東南アジアのココナッツミルクなどを加えて誕生したというマカオ料理です。   HPより
 
酸味とコクのあるトマトソースにスパイスを効かせた新作の定食なのですが、正直言ってややスパイシーなカレーソースかと思いました。
 
アフリカンチキンってどんなだろうと期待していたのですが・・・ま、これはこれで美味いですけど!
 
 
 
海老フライ2尾&3種野菜の鶏むね肉巻きかつ定食
 
 
 
おくら・かぼちゃ・トマトの3種の野菜を鶏むね肉で巻き、彩り鮮やかにサクッと揚げた定食に海老フライ2尾も加わった贅沢でヘルシーな定食です。
 
両定食を妻とシェアして美味しく頂きました。
 
 
ごちそうさまでした!
 

松のや 三田ウッディタウン店とんかつ / ウッディタウン中央駅南ウッディタウン駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0