伊勢神宮参拝の前に(岡本淡水 22.11.13) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

毎年、弟夫婦達と4人で旅行をして親睦を深めているのですが、2022年も私が運転する車で伊勢参りに行って来ました。

 
伊勢到着後、先ずは腹ごしらえという事で岡本淡水でうなぎを頂きましょう。
 

 
 

味の秘訣は約50年に渡り継ぎ足されてきた歴史が詰まったタレ。 

調理の水は伊勢神宮内宮前を流れる五十鈴川を元とする井戸水を使用。 

要となるうなぎは全国的に名高い愛知三河一色産からさらに厳選を重ねています。  HPより

 
伊勢では、うなぎ処喜多や、さし汐でうなぎを頂きましたが、岡本淡水はどうでしょうか?
 
 
 
 
ひつまぶし(うざく・きも吸・だし汁・薬味・つけもの 付)
 
 
 
これは美味そうなひつまぶしですね。
 
 
 
先ずは、うなぎとご飯を頂き、次に薬味を混ぜて味わい、最後にダシをかけて味変を楽しみつつ完食しました。
 
 
個人的には、うな重よりひつまぶしの方が美味しいと感じました。
 
ごちそうさまでした!
 
 

淡水 岡本支店うなぎ / 宇治山田駅伊勢市駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3