久々の揚げニンニク(河童ラーメン 川西店 22.8.4) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

タイヤ交換後、11時になったので早めのランチとして河童ラーメンにやって来ました。
 

 
 
以前と変わらないメニュー・・・と思いきや、白河童ラーメンが初登場していますね。
随分来ていなかったからなあ~
 
 
 
味変セット
 
 
 
 
先ずは、サービスのキムチと替え玉無料券
 
 
 
やきめしと無料の揚げニンニク
 
この揚げニンニク、大好きなんですが普段はセーブしています。
しかし、今回は数日間休みなので誰に遠慮がいるものか・・・しっかり頂きましたよ!
 
 
 
白河童ラーメン
 
「一番の特徴は【白醤油】を使用したラーメンだれです。
白醤油はクセがなくあっさりとした旨味と、他の醤油よりもさらに色が淡いことが特徴です。
あっさりとした旨味と淡い色は、素材の味や色を活かせるというメリットがあります。
とんこつスープ本来の凝縮した旨味とスッキリしたキレが味わえるラーメンです。」    HPより
 
なるほど、スッキリとしたトンコツスープですね。
 
 
 
赤河童ラーメン
 
 
 
数種類の香辛料をブレンドした特製ラー油を使用したピリッと辛い美味いラーメンです。
 
因みに、どちらのラーメンも麺の硬さはバリカタ、チャーシューはロースでオーダーしています。
 
 
 
替え玉
 
妻は食べないので私一人で完食しました。
く・・・苦しい(笑)
 
 
ごちそうさまでした!
 
 

河童ラーメン本舗 川西店ラーメン / 北伊丹駅川西池田駅池田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3