料理と景色が最高(コサムイ バイ チェディルアン ハービスPLAZA ENT 22.4.2) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

ワクワクしながら妻と行って来ました、コサムイ バイ チェディルアン。
 

 
 
梅田でお気に入りのタイ料理店です。
 
 
 
5時半の予約での入店です。
 
 
 
窓際の席なので足元もよく見えますね。
 
 
 
先ずは、プレミアムトロピカルジュース(グアヴァ)とシンハービールで乾杯!
 
 
 
今回もクラビーコースを予約しました。
 
南の島の冷製アミューズ盛り合わせ
殻付フレッシュオイスター、有頭海老、北海道産生貝柱を使ったシーフードプラッター  
冷製盛り合わせ パッションフルーツと香草のソース 
 
 
 
立派な冷製アミューズ盛り合わせや好きな料理を選ぶと、毎回クラビーコースになってしまうのですねえ。
 
 
 
 
前菜  
贅沢な蟹と海老のすり身揚げ アプリコットとパイナップルソース添え
 
 
 
これも毎回なのですが、余ったパイナップルソースをチビチビ舐めつつビールを頂きます(笑)
 
 
 
ボウル料理  
特製カナダ産ビッグオマールロブスターのトムヤムクンスープ(辛口)
 
 
 
ボウルからはみ出すほどのオマールロブスター。
あまりの美味さに毎回全て飲み干す為、コース途中で満腹になるので、今回は我慢して少し残しました。
 
 
 
タイ南部メイン海鮮料理  
プーニム パッポンカリー パクタイ <ソフトシェル蟹と香菜のカレー卵炒めコサムイスタイル>
 
このレストランでも人気の一品で、ソフトシェルの蟹を豪快に頂きますよ。
 
 
 
少し暗くなってきましたね。
 
 
 
タイ野菜料理 
パクブン ファイデーン<空芯菜の炒め物>(辛口)
 
空心菜のシャキとした触感が特徴のビールが進むお気に入りの一品です。 
 
 
 
5つ星のシェフおすすめの厳選素材を使ったメインディッシュ  
「贅沢素材の伝統的タイ南部料理」  ガッパオ ヌア ダム<黒毛和牛と筍を使ったタイバジル炒め>(辛口)
 
タイバジルの風味が豊かで美味な一品で、これも私のお気に入りの料理です。
 
 
 
外は、かなり暗くなってきましたね。
 
 
 
カウオプサパロット<蟹と海老入りのパイナップルの焼飯>
 
もう既に満腹なんですが、パイナップルの酸味と甘みがアクセントになって完食してしまいました。
 
 
 
トロピカル デザート  
パティシエ手作り本日のデザート
 
タロイモのケーキとランブータン・タピオカ入りココナッツミルクでコースは終了。    
 
 
 
ティファニーの広告のすぐ右隣りの席で食事と景色を楽しみました。
 
 
ごちそうさまでした!
 

コサムイ バイ チェディルアンタイ料理 / 西梅田駅大阪梅田駅(阪神)北新地駅
夜総合点★★★★ 4.5