伊勢海老三昧(中納言 大阪駅前第3ビル店 22.3.26) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

妻と中納言大阪駅前第3ビル店に行って来ました。
 

 
 
 
 
生憎の雨天ですが、美味しい伊勢海老をしっかり頂きましょう。
 
 
 
当然、予約しております。
 
 
 
予約席ばかりですね。
 
 
 
 
毎回、喝采コースを予約していたのですが、今回は招福コース+伊勢海老の一本揚げ天麩羅にしました。
 
 
 
食前酒(梅酒)
 
 
 
瓶ビールとみかん搾りジュース(季節限定)
 
 
 
季節の前菜(あわびの松前漬け)
 
 
 
伊勢海老のサラダ、中納言風
 
 
 
伊勢海老の一本揚げ天麩羅(追加オーダー品)
 
 
 
伊勢海老をまるごと一尾で揚げる豪快な天麩羅で、熱々大ぶりな伊勢海老は美味過ぎますねえ~
 
 
 
伊勢海老の活造り
 
 
 
 
伊勢海老の甲羅揚
 
10年ぶり(?)に食べる伊勢海老の甲羅揚です。
 
最初は伊勢海老だと思って食べたら、かぼちゃの味でガッカリしましたよ。
でも、今はそのかぼちゃの甘みを美味しく感じられるようになりました。
 
 
 
伊勢海老のお吸い物
 
 
 
お口直しの氷菓
 
 
 
国産牛フィレ肉の石板焼
 
 
 
 
伊勢海老の中納言焼、鮑の蒸し焼、国産牛フィレ肉の石板焼の中から一品選ぶのですが、伊勢海老ばかりだと飽きるので国産牛フィレ肉の石板焼をチョイスしました。
 
 
 
伊勢海老の海苔茶漬け、香の物
 
 
 
デザート
 

デザートはメロンが多かったのですが、今回はチーズケーキです。

これはいいですね。

 
 
 
食後の香り(コーヒー)
 
 
 
今回は伊勢海老の中納言焼はなかったけど、代わりに伊勢海老の一本揚げ天麩羅を追加オーダーして大正解でした。
 
ごちそうさまでした!
 
 

中納言 大阪駅前第3ビル店海鮮・魚介 / 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★★ 4.0