ゴディバのアイスですが・・・(22.3.21) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

以前、ゴディバのアイスを買って美味しかったので、今回セットで売っていたので買いました。
 

 
 
どれも美味しそうですが・・・
 
 
 
ベルギー産じゃなく、埼玉(中央のアイス)と福岡(両端のアイス)で作られていたのですね。
 
 
 
こちらのベルギーダークチョコレートは・・・
 
 
 
フランスですか!
 
 
 
調べてみると、ベルギー発祥のゴディバは現在、トルコのユルドゥズ・ホールディングの子会社。
日本法人ゴディバジャパンは韓国の投資運用会社が全額出資しているのですね。
 
私の払った代金はどの国の誰に入るのでしょう?
経済は複雑だなあ~
 
ま、どこで作られていても、美味しければ良しです(笑)
 
 
 
ハーゲンダッツも併せて買いました。
 
 
全て食べるとカロリーオーバーかなあ(笑)