10年ぶり?(びっくりドンキー 箕面店) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

10年ほど前、大阪池田市に住んでいたのですが、その隣りが箕面市です。
 
当時、私は時々びっくりドンキーでランチを食べていたのですが、まだ喫煙可だったので自然と足が遠のきました。
 
調べてみると、既に禁煙になっていたので久々に行ってみようと妻と出かけました。
 

 
 
 
10時オープンなので10時に入りたかったのですが、少し遅れて入店・・・一番でした。
 
 
 
 
 
昔と変わっていませんねえ~
 
当時、この二つ先が喫煙席エリアで、私が食事中に料理待ちのオッサンがタバコを吸い出し、煙がこちらに流れてきて慌てて食事を終わらせ退店しました。
それ以降、この店には行かなくなったんですね。
 
 
 
 
メニュー内容は変化しているのでしょうか?
 
 
 
 
 
オーダーはタッチパネルで行うようになっているのですね。
 
 
 
 
期間限定  いろどりセット     
 
 
 
 
レギュラーバーグディッシュランチ   300g
 
 
 
 
どうせなら、しっかり堪能したいという事で私が選んだ300gのハンバーグ。
 
こんな味だったなあ、当時も300gを食べていましたねえ、記憶が蘇って来るランチでした!
 
 
 
 
みそ汁は美味く、ご飯はつやつやの記憶が私のびっくりドンキーです。
 
しかし、正直に言うと、昔の記憶の方が美味でした。
 
といっても、現在の方の質が落ちたという訳ではなく、この10年間に色々あったという事なんでしょうね。
(例えば、10年前はブロンコビリーは知らなかったですし・・・)
 
 
 
 
シングルエステート珈琲
 
 
 
 
会計もセルフになっているのですね・・・
何となく、浦島太郎になった気分です(笑)
 
 
 
ごちそうさまでした!
 
 

びっくりドンキー 箕面店ファミレス / 牧落駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5