少しいい事があったハレの日に(パティスリー ハレ) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

私の誕生日は4月8日で、夜はホテルでディナーを予約していたのですが、コロナによる緊急事態宣言で大阪のレストランが8日から臨時休業となりました。

 

それ故、自宅で妻とケーキで祝おうという事になり、急遽ケーキ屋さんに買いに行きました。

 

それがパティスリーハレとの最初の出会いです。

 
 
 
 

宇治抹茶大福・苺とクリームチーズのタルト・緑丘チーズ

ラムレーズン・苺のミルフィーユ

ZEN-禅-・苺のタルト

 
 
 
 
4月も過ぎ、すっかりパティスリーハレの事も忘れていたのですが、たまたま近所を妻と車で通る事があり、そういえばあの店のケーキは美味しかったなあという話になりました。
 
これは、もう買うしかないでしょう(笑)
 
 
 
 

ミントとショコラのタルト

 
 
 
 
マンゴのシブースト
 
 
 
 
パンプルムースロゼ
 
 
 
 
北海道産メロンボート
 

メロンの皮をお皿にしてスポンジ、生クリーム、カスタードとくり抜いたメロンの果肉。

旬の新鮮な果物の美味さを十分堪能できる一品です。
 
 
 
 
再訪問しました。
 
 
 
 
 
 
製作途中のケーキを見る事ができました。
 
 
 
 
 
駐車場は店舗横に3台分あるのですが、大きな車だと止めにくいです。
店の向かいにも3台分のスペースがあるので、こちらに止めました。
 
 
 
 
 
マンゴのシブースト
 
 
 
 
ショコラッド
 
 
 
 
ぶどうのタルト
 
 
 
 
 
苺とクリームチーズのタルト
 
 
 
 
エスプレッソ
 
 
 
 
どのケーキも見た目は個性的で味も美味しいので、又リピしたいと思います。
 
ごちそうさまでした!
 
 
 
 

パティスリー ハレケーキ / 池田駅石橋阪大前駅桜井駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3