湯原温泉(八景) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

八景には露天風呂の空の湯があります。
 
本来旅館のチェックインは15時からなんですが、14時チェックインの特典を利用して、撮影のために一番乗りしました。
 
 
 
 
 
「湯原温泉はph9.3の低張性アルカリ高温泉で、肌にまとわりつくやわらかなお湯は無色透明で無味無臭…
赤ちゃんでも安心しておはいりいただけます」         HPより
 
お湯はややねっとりした感じで、いかにも肌に良さそうな感じの泉質です。
 

 
 
 
 
 
利用時間は24時までなんですが、予約すると22時と23時から45分間は貸切に出来ます。
私は貸切露天風呂が最大の目的なので当然事前予約しております。
 
 
 
 
 
 
川の湯
 
左右にある温泉は、晩と朝で男女入れ替えになり両方楽しめます。
 
 
 
 
 
こちらは左の方の温泉です。
 
 
 
 
 
 
 
正面に旭川がよく見えるのですが、釣りを楽しんでいる人もいますね。
 
 
 
 
 
河原には無料の砂湯があります。
よーく見ると裸のオジサンが・・・
 
 
 
 
 
気持ちようさそうだけど、旅館の正面で丸見えだからなあ・・・
(実はもっと望遠もできるのですが、これが限界です)
 
 
 
 
 
 
22時になり貸切露天風呂に行きました。
 
妻と2人っきりで、日頃の疲れを温泉で癒しました。
 
 
 
 
 
星まで撮影できるスマホのカメラに驚きました。
 
 
 
 
 
露天にはほとんど照明がなく、かなり暗かったです(星空を楽しむためでしょうね)
 
 
 
 
 
夜間撮影モードにすると、このようにきれいに撮れました。
(長時間露出で手振れ補正が優秀なんです、素晴らしい!)