スマホ購入で選んだ機能は? | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

私は普段二つのスマホを使っています。
 
シムがないWi-Fi専用(室内用)のシャープ製のスマホが突然壊れたため、新たにカメラ機能に優れたP30を購入、現在メインで使っているP10liteは今後室内用として活用します。
 
何故カメラ機能でスマホを選んだのかというと、それは鹿の写真を撮りたいからです(笑)
 
 
 
 
共にファウェイ製ですが、価格も性能も大きく違っています・・・が、見た目はほとんど同じですね。
 
 
 
 
空と海をイメージした美しいグラデーションをまとった、HUAWEI P30のブリージングクリスタルは、見る角度によって表情を変える鏡面仕上げとの事ですが、確かに見る角度によって色が変わり、CD表面のキラキラみたいだと思いました。
 
 
 
 
ライカのトリプルカメラで特徴的な撮影ができるのですが、先ずはマクロ撮影で比較してみます。
 
P10liteのマクロ撮影で、これが限界です。
 
 
 
 
P30です。
 
 
 
 
最大、ここまで接写できます・・・凄い!
 
 
 
 
手元に残っているスマホを比べてみました。
(左端のはフェラーリタイプのガラケーです)
 

 
 
私は、基本的に写真付きのブログをアップするようにしているのですが、今後はもっと楽しめるブログになりそうです。