人生初の串揚げ(フレンチ串揚げ BEIGNET) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

今年の誕生日ディナーは単なる誕生日ではなく還暦祝いを兼ねた特別なディナーです。
たった1回のご馳走で終わる私ではない!
 
という事で、万全の態勢で串揚げ、それもフレンチ串揚げを頂いて来ました。
 

 
 
 
 
場所はグランフロント大阪のすぐ北側にあるフレンチ串揚げ BEIGNETです。
 
コースで楽しむ日本初業態のフレンチ串揚げ専門店、期待が高まりますねえ。
 
 
 
 
 
四季折々の食材でフレンチ串揚を愉しむおすすめコースをチョイスしました。
 
 
 
 
 
平日でも満席になるカウンターですが、訪問時間が遅かったので私達だけの貸切り状態でした。
(個室には来客あり)
 
 
 
 
 
目の前で揚げた熱々を頂く事ができます。
 
フライヤーはドクターフライを採用。
(ドクターフライは、フライヤーの油槽に電極パネル2枚を貼り付け、そこから発生する1秒間に5万回という電波振動で、食材中の水分子を連珠構造にして安定化すると共に、水分が油中に溶け出るのを防ぎ、突沸を減少させる事ができる調理機器です)
 
 
 
 
 
先ずは、生ビールと能勢ジンジャーで乾杯!
 
 
 
 
 
アミューズ
筍と生ハムのサブレ
 
柔らかく塩味のしっかりした生ハムとシャキッとした食感の筍が印象的で、しっかり楽しむ(アミューズ)事ができましたよ。
 
 
 
 
 
スープ
春キャベツのポタージュ Exvオリーブオイルの泡
 
 
 
 
 
前菜
桜鯛とウドの瞬間燻製
 
蓋を取ると煙と香りが料理の演出となっております。
 
 
 
 
 
 
フレンチ串揚げ
(フレンチらしい手法や一品ずつテイストが違うソースが特徴の独創的な串揚げです)

鰆のミキュイ
 
 
 
 
 
フォアグラと新じゃがいものコロッケ仕立て
 
 
 
 
 
タラの芽 ロックフォール
 
 
 
 
 
サラダ
箸休めのサラダ
 
 
 
 
 
 
ホタテ貝柱 プティポワフランセーズ
 
 
 
 
 
 
ホタルイカ 菜の花のスープ
 
 
 
 
 
生ビール追加
 
 
 
 
 
仔羊のトマト煮込み
 
 
 
 
 
桜エビとふきのかき揚げ
 
 
 
 

仔牛 モリーユ茸のソース  
 
 
 
 
 
お薦めのホワイトアスパラガスを追加でオーダーしました。
 
 
 
 
 
旬のホワイトアスパラガスに薄くスライスしたハムを巻き、チーズベースのソースで頂きます。
 
 
 
 
 
鶏のお出し スペルト小麦 パクチー
 
 
 
 
 
デザート
イチゴ バジルアイス
 
バジルアイスは後味さっぱりで秀逸なデザートです。
 
 
 
 
 
 
パテシエ特製チョコレートのデザートを追加。
 
パテシエのこだわりを聞きながら濃厚なテイストのチョコレートを頂きました。
 
 
 
 
 
食後
ハーブティー
 
 
 
ごちそうさまでした!
 
 
 
 
お知らせ
 
4月8日よりしばらくの間休業させて頂きます。
営業開始日は政府、自治体からの要請によって決定致します。
1日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。    
との告知がありました。
 
 
 

フレンチ串揚げ BEIGNETフレンチ / 大阪梅田駅(阪急)大阪駅梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5