醤油vs海老(神戸ちぇりー亭 三田176号線店 ) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

神戸三田に吟湯 湯治聚落(ぎんとう とうじしゅうらく)という天然温泉があり、妻とそこに行く前にラーメンを食べていこうという事でやってきました、神戸ちぇりー亭 三田176号線店。
 
深夜まで営業、大型駐車場、禁煙と私にはありがたいお店です。
 
 
 
 
 
 
 
 
普段は期間限定のラーメンを食べることが多いので、今回はド根性の醤油をオーダーしましょう。
 

 
 
 
 
 
 
 
らぁめん
 
器の直径は小さめなので麺の量が少なく見えるのですが、高さがあるのでたっぷり極太自家製麺を味わうことが出来ます。
鶏ガラや大量の野菜から作られる濃厚なスープは野菜の甘みも感じられ、野菜炒めのシャキシャキ感と相まって最後まで美味しく頂きました。
 
久しぶりに食べたのですが、一番人気というのは納得できますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
4月期間限定の海老味噌らぁめん。
 
 
 
 
 
 
 
 
甘海老オイルがいい味を出しています。
 
生玉子に関して前回も感じたのですが、どちらかというと繊細な海老の味が生玉子で消されてしまい、勿体ないトッピングだなあと思うのですが・・・
 
 
 
ごちそうさまでした!
 
 
 
 

神戸ちぇりー亭 三田176号線店ラーメン / 三田本町駅三田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2