かに三昧(かに道楽) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

晴天に恵まれた日曜日、かに会席を頂いてきました。

 

八寸

(かに酢・かに茶碗蒸し・かに湯葉シュウマイ・かにひとくち寿司) 


 

 

かに酢


 

 

 

かに彩造り

(タラバかに白しょうゆ漬け造り・タラバかに昆布〆造り・タラバかに霜降り造り・タラバかに焼霜造り・ズワイかに焼霜造り・ズワイかに脚造り)

 

本日のメイン料理で、昆布塩の旨味とレモンの酸味が溶け合ったダシ、かにみそを溶いた濃厚な特製醤油で頂くと素材の美味さと相まって、最高な美味さですね。


 

 

 

かにグラタン クラブソース 


 

 

 

かにほぐし身 甲羅焼

 

みそが温まればほぐし身を加えます。



 

 

 

かに天ぷら 


 

 

 

タラバかに 豆板醤ソース 


 

 

 

かにたっぷり釜飯

 

炊き上がったら、かに身を混ぜてしばらく蒸らします。


 

 

かに寿司

(太巻・バッテラ・梅しそ巻) 
かに汁 

 

 

 

 

アイスクリーム お抹茶かけ

 

目の前で給仕さんが抹茶をたててからアイスにかけてくれます。


 

 

 

生け簀のかに、動いています。


 

ごちそうさまでした!

 

 

かに道楽 豊中店かに / 少路駅(大阪モノレール)
昼総合点★★★☆☆ 3.5