活伊勢海老料理(中納言) | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

関西で伊勢海老料理といえば中納言ではないでしょうか!




値段は高いけど、ゆったりした雰囲気の中で美味しく頂きました。
















伊勢海老のサラダ、中納言風




食前酒と季節の前菜の次に出てきたサラダです。


つくねのようなものにもしっかり伊勢海老が使われています。


























伊勢海老の活造り




プリップリで凄く美味しいのですが、伊勢海老がこちらを睨んでます。


まだ動いてるんですね。
























伊勢海老の天麩羅




活造りも美味しいけど天麩羅もそれに負けないくらい美味です。




























伊勢海老のお吸い物




色を見てもらえれば分かるように、伊勢海老の風味がとても豊かで濃厚なお吸い物です。


この伊勢海老はお造りで出てきた伊勢海老を使っております。






















伊勢海老の二色焼き






















焼いても身がプリップリです。


























伊勢海老の海苔茶漬け、香の物




もうお腹一杯なんですが、サラサラッと食べてしまいました。


この後デザート・食後の香り(コーヒー)でコースは終了。




久々に伊勢海老を堪能しました。












ごちそうさまでした!