4月のトレード結果 | 悠悠閑閑な日々のブログ!

悠悠閑閑な日々のブログ!

気の向くまま、のんびりマイペースでブログを書いています。
(立派な事を書くのが大事ではない、続ける事が大切なんだ!)

先月、トレード手法をデイトレに変更した途端、やることなすこと失敗の連続で大きな損失を出してしまいました。


今月はデイトレからスイングに戻すと、急に上手く行き出しました。


大幅な黒字となったことは嬉しいのですが、損失や利益の差は一体何だったのでしょうか?


単にデイトレとスイングの違いという表層的な事ではないはずです。


そこに潜む「売買の機微」のようなものをしっかり認識できるかどうかが、トレードが上手くなる大きなポイントだと思います。


過去の全トレードの売買時点とその時の考えを書いたチャートを時々見直しては、それが何かを考えています・・・でも、まだ答えが出ません。


単に日経平均が上昇してるから手持ちの株も上昇しただけ?
そんなことはないでしょうが・・・

結局自分のトレードルールを確立することが最重要なんでしょうね。


それにしても、大きな利益を出した事によって漠然とした不安感を感じる事が増大しています。

まだまだ初心者なんで、トレードで損失を出しても納得出来ます。
しかし、比較的上手いトレードが続くと不安になるんです。
本当に自分の読みが当たったのが原因ならいいのですが!

来月の結果がそれを教えてくれるでしょう。




4月28日の朝に全数売却したのでGW明け後しばらくはのんびりしようと考えています。

焦ることはない・・・デイトレのように瞬時に答えを出すようなやり方で失敗してる私なので!








4月初旬の桜の写真です。


来年の桜を今年以上の笑顔で迎えたいですね。
(利益を出すことより継続すること、つまり大きな失敗で退場しないよう頑張ります)