制作のことと、皆さんへメッセージ | 向原愛海 ブログ

向原愛海 ブログ

シンガーソングライター
https://www.aimimukohara.com/

レコーディングまでの制作日記
{20FDB197-C6CD-4DA2-BE73-75950570C59C}
レコーディングに引き続き、ミックスもこの方。
Gregory Germain (Digz, Inc.) at DCH Studio
 
ライブによく足を運んでくれていたグレゴリーから、制作に関わらせてほしいと
言ってもらったときは、すっごく嬉しかったのを覚えます。
 
 
サウンドの方向性や、今後の活動のことまで、密に話し合っていたから
「こうありたい」「こうなりたい」が、そのまま形になったような
素晴らしいミックスをしてくれました
 
前作とは全く別物にしたけど、間違ってなかった。
アレンジも無駄な力も削ぎ落としたのに、より深みが増したとおもいます。
{57FDA3EA-B60A-4BF2-940D-788BAAB54AEB}

 

ミックスされた音源はNYの世界トップクラスのマスタリングスタジオへ。

また天才に出会いました。

Alex Psaroudakis at Sterling Sound

 

このスタジオでマスタリングされた作品は

この写真に写っているものでもほんの一部ですが

すごいなぁ、、、、。

 

{F6A6F968-D38E-4C1E-8C51-0B021BD1A3DB}
 
私がよく聴いたアルバムだと
宇多田ヒカルのFantôme
Adeleの21. 25
Tori KellyのUnbreakble Smile
Norah JonesのCome away with meなどなど...
 
こんなにもマスタリングで音源がよくなるなんて、想像以上でした。
アコースティックの温かさと、ビートとのバランス、世界観は変えずに
そのまま全体を大きく広げてくれて、歌声の輪郭がよりくっきりして
あたかも目の前で生演奏を聴いているような感覚になりました。
 
心地よさも、聴きごたえもある、音源になりました。
巨大なスピーカーでお聴かせしたい!!
 
 
応援してくださっているみなさんに、もう一つお伝えしたいこと。
しばらくの間の一人で考えていたこと。
 
去年の暮れのワンマンから、色んなことを感じてきました。
 

会場の一体感、喜び、達成感、期待感、言葉にすると硬いけど、

信じられないくらいにいろんなものをもらって、私はパワーにみなぎってました。

 

目の前にいるみんなに、精一杯応えてたいという自分がいました。

自然に、歌や活動に対する気持ちが、前よりもシビアになって

少し先のことに、目を向けるようになりました。

 

「今年の春ごろにリリースします」と大きな声で宣言していたと思いますが、

いいチームで、焦らず、良いものをつくり、広めていこうと決めました。

 

この作品が多くの人にとっての ーWhere I belongー

心のより所になるように、大事に届けていきたい。

 

春のリリースを楽しみに待ってくださっていた方、

少しでもがっかりさせてしまっていたら、本当にごめんなさい。

 

できるだけいい形でお届けするために今準備をしているので

も〜〜〜う少しだけ待っててくださいね!!

もっともっと、たくさんの楽しみをお伝えできるように頑張りますっ!

 

 

 

{77AB634F-365B-47D5-A7C9-6AE9176A41F3}
 
私はライブが1番大好きです。ガンガンやってきます。
リリースパーティーも、発売が決定次第、もちろんやる予定なので、
ブログやSNSをぜひチェックしててもらえたら嬉しいです♬
 
 
小さなお菓子屋さん「Chez Mikki」とのコラボは
今年また戻ってきますよ〜!!新商品開発しちゃうのでお楽しみに。
 
{5F321768-70BA-4C95-876F-1C70FD251BA7}
 
*今日、明日、【COFFEE COLLECTION 2017】@錦町トラッドスクエアに出店しているので、ぜひチェックしてみてくださいね〜♬

 

 

 

来月は、ショートヘアになってから初の撮影です。

ジャケット写真、アートワークも、どんどん詰めていきます!

 

もっさりBefore  すっきりAfter

 

{2ACC3C75-498C-454F-AAA8-D7AB91507FDC}

 

 

{0C5C603C-D9F6-4728-84D7-8AFEC74372D7}

 

 

ちゆきさん、いつもありがとうございます!

http://www.kyara-hair.com/

 

*****************
 
ということで、今月末からオススメライブ3連発。
6月頭には地元成田盛り上げにいきますので、ぜひお楽しみに!
 

「Flower Clap」
○日程 4月25日(火) 
○場所 恵比寿BATICA http://www.batica.jp/access/ 
(東京都渋谷区恵比寿南3-1-25 ICE CUBE 1F/2F)
○時間 開場 18:30 (20:00~20:30 出演予定) 
○MC 当日 ¥2,800(+2D) 予約 ¥2,300(+2D)
○出演 Michael Kaneko / 向原愛海 with 石本大介 / 大野雄介 and more

 

いつもお世話になっている掘さんからお誘いいただいたイベント。
堀さんが卒業されるため、ご一緒できるのも今回で最後。

 

BATICAは刺激的な音楽との出会いと思い出をくれた場所なので
感謝の気持ちを込めて、いいライブします!癒されに来てね!

 

ちらりFacebookページにリハーサル映像アップします👇
https://www.facebook.com/singeraimi/

 

 


「Gourmet Street Food ー東京美食屋台ー」
○日程 4月29日(土)
○場所 Farmer’s Market at UNU(国連大学)
○時間 13:30〜出演予定
(東京都 渋谷区渋谷区神宮前5–53–70)
○出演 大比良瑞希 / 向原愛海 with 石本大介

 

食、食、食、なんと80店舗もストリートフード店が勢揃いする
野外イベントでフリーライブさせていただきます!
おしゃれで、キュートで、かっこいい大比良瑞希さんと初共演、ドキドキです。

 


「ONENESS」
○日程 5月3日(水・祝)
○場所 中目黒楽屋  http://rakuya.asia/home.shtml
(東京都目黒区上目黒2-15-6目黒銀座商店街二番街中程)
○時間 開場 17:30 開演 18:30 (19:05〜19:30 出演予定)
○MC 当日¥3,500 前売り¥3,000 (+1order)
○出演 KYOtaro / 菅原信介 / 麦野優衣 / 向原愛海 with Shibata Ryo / 里歩(From Sapporo)

 

スーパードラマーのしばりょうさんとDUO、昨年末とても好評だった編成で再演!
キャンセルが出た場合、お席が確保できることがあるので、気になる方は
向原までご連絡くださいね♬ contact.aimimusic@gmail.com

 
 
「ナリタのオカゲ vol.6」
○日程 6月4日(日)
○場所 今宵、成田で世界の肉料理とごほうびワインを
(千葉県成田市花崎町845-1)
○時間 開場 15:00 終演 23:00 
○MC ¥2,000
○出演 P.O.P / Pablo / 向原愛海 / 黒点SUMMITとサレサレ