ご訪問ありがとうございます!

イラストレーターの原あいみです。

このブログは、妊活の末に授かった念願の娘

(のち・9歳)との日々を綴っています。
お仕事のお知らせも! 

 

 (はじめての方はコチラをご覧ください!

 

 


 

のちが生まれてから、友達とそれぞれ子どもも連れて旅行をしたことはあったけど、今回初めて、子どもと夫を置いて学生時代の友人女3人だけで旅行をしました。

旅行というか、20年ぶり(?)くらいの再会だったので、とにかく時間を気にせずたくさん話す!がメイン目的の「泊まる事が主役の旅」をしました。

全員、バラバラ、遠方からの大集合だったので、
場所は一番集まりやすい「大阪」に決定。

宿泊場所は前から気になっていた、星野リゾート系列の「OMO7 大阪」にしました。

 



 





OMO7大阪 by星野リゾート



学生時代、とても仲が良かった私たちですが、実は同級生ではなく、学年が違う。
卒業当時はスマホもなく、もちろんLINEやSNSもなくて。(やっとメールってものが出始めたくらい?)

なんとなく連絡先もわからなくなってしまっていたのだけど、ひょんなことから、今年一気に、仕事絡みやSNS上で再会をし、あっという間にこの旅の実行となりました。

こういうのは、勢いとタイミングが大事。

お互いちょうど、子どももやっと手がかからなくなってきて、家族にこのお願いもしやすいタイミングだったのだと思う!

長い間会っていなかったから、再会の日はちょっとだけ緊張もしつつ、
「そもそも同じ部屋に泊まるでいい?」
「いい大人だし、ビジネスホテルとかで別々にする?」

など、ちょいと探り合いをしたけれど、
とにかく、貴重な一泊二日。いーーーーっぱい話したいよね!となり、今回のお宿をチョイスすることになりました。


この部屋が、サイコーにサイコーでして!!




というのも、この「OMO7」「いどばたスイートルーム」真ん中にゆったりとしたテーブルとソファがあって、四隅に半個室のようなベッドがあるというお部屋。
再会にちょっぴり緊張している、いい大人になった我々には本当に絶妙にいい空間でした。


(写真だとわかりづらいかもですが、ベッドはこんな感じ!)



(壁一面に描かれたイラストマップがかわいい!)




(部屋のサインがいちいち可愛くて!)


(空間のデザインやピクトが素敵で気持ちいい!)


(これはおふろかトイレの女性マーク💛)



(エレベーターホールにいた招き猫達のアートもよかった💛)



大阪でちょっとだけ各自行きたい所に寄ったりしつつ、デパ地下でお惣菜を買い込んで、部屋でだらだら食べるスタイルに。


もう、サイコーにサイコーでした!

(うっとり。)

 

離れたていた間に、結婚や出産、お仕事や住む場所も変わったりと、それぞれ色々あったけど、

なんだか熟成された時間で、以前にも増して、お互いしっくりくる“いいおばちゃん”になっていて。


みんなお酒が弱くて、みんな時間にのんびりで、

みんな方向音痴で。

先導者がいないから、

いろいろミスだらけだったけど、

その分イライラする人が誰もいなくて、

本当に良き旅でした。

 

そうそう、みんな目が悪くて、

大浴場で、うろうろと

裸のおばちゃん3人で、

入口から外に出ようとしたのには

全員で大爆笑!!

入口が自動ドアだったので、間一髪でした。

アブナイアブナイw


 

 

 

大人になって、こんないい塩梅の再会ができるとは、本当に、偶然に感謝です。


 

毎年定例実施を目指して

また1年それぞれがんばろう!!


また描きます!



 

↑これを撮ろうとしてる2人↓w





Voicyでは毎日「声」で配信しています⭐︎

原あいみの子離れ準備チャンネル

 

 

 

 

 

 

 

初のコミックエッセイ


現在レタスクラブさんのWEBにて連載中の
コミックエッセイが本になります!
予約受付中です‼️

 

 

[トイトレ絵本・うんぴーもよろしく!]

 

 

 

↑ぜひフォロワーになって、

最新記事をチェックしてください♪

応援よろしくお願いします!