ご訪問ありがとうございます!

イラストレーターの原あいみです。

このブログは、妊活の末に授かった念願の娘

(のち・9歳)との日々を綴っています。
お仕事のお知らせも! 

 

 (はじめての方はコチラをご覧ください!

 

 

皆さんにお知らせです!

この度Voicyにてチャンネルを開設させていただく事になりました〜🎊

 

Voicyってご存知ですか?

私はコロナ禍の頃から聴き始め

「こんな面白いプラットフォームがあるんだ😳✨

とどハマりし、それ以来ほぼ毎日日課のように聴くようになりました。

音から情報収集するというのが、

自分の生活にとても合っていたんだと思います。

 

 

 

 

(ペン入れ作業の時にも、めちゃくちゃ相性がいいです!)

 

 

そして自分自身も、話す練習と自分の中にあるネタになりそうな事を日々溜めていくために、昨年10月末からスタンドFMで配信を始めまして、約半年が経ちました。(スタンドFMは審査などがなく、誰でも即、今すぐに配信が始められるプラットホームです。スタンドFMにもめちゃくちゃ面白い配信がたくさんあります!!始めてたった半年ですが、リアルでも会う友達がたくさんできました☆)

 

なんか、音声配信って楽しいぞ😚

 

 

 

 

体力も視力も年々落ちて来たお年頃、

もちろん絵もずっと描いていきますが、

音で色々活動するのもいいなぁっと

新たなチャレンジとして、勢いでVoicyパーソナリティに応募!したんです。

すると、なんとご採用いただきました🎉

かなり審査が厳しくて、何度も落ちるという話もよく聞いていたので、

きっとタイミングがよかったんだと!

とてもラッキーでした。

アラフィフ女性枠が少なかったのかな‼

 

 

 

 

チャンネル名など、色々迷い、迷い、迷いに迷って、

「原あいみの子離れ準備チャンネル」にしました。

 

正直まだまだ、子離れは先だと思います。

のちとの日々は、本人からNGが出ない限り

まだまだこちらでも描かせてもらう予定です。

 

でも、ちょっと「ママ」じゃない、「自分」に

がっつり向き合ってみようかなって思っています。

 

 

 

 

私の周りには、まだまだ日常的に音声配信を聴いてるよって人は多くはありません。

(ハマってる人はめちゃくちゃハマってるけど)

よかったらこれを機に、一緒にVoicyに来てみませんか!

ぜひぜひ一度聴きに来てください!お待ちしてます〜〜!


原あいみの子離れ準備チャンネル


 

 

 

 

初のコミックエッセイ


現在レタスクラブさんのWEBにて連載中の
コミックエッセイが本になります!
予約受付中です‼️

 

 

[8月発売の絵本・うんぴーもよろしく!]

 

 

 

↑ぜひフォロワーになって、

最新記事をチェックしてください♪

応援よろしくお願いします!