ご訪問ありがとうございます!

イラストレーターの原あいみです。

このブログは、妊活の末に授かった念願の娘

(のち・9歳)との日々を綴っています。
お仕事のお知らせも! 

 

 (はじめての方はコチラをご覧ください!

 

 

 

 

ごはん中、突如始まるこの

「デデン!!」

 

 

我が家の、そして私と夫の実家でも

おなじみの風景。

 

 

 

 

 

色々なテーマがあるんですが、

先日のクイズは、こんなのでした。

 

「日頃〜、私のことを〜

 よぉ〜く聞いていれば

 簡単に答えられる〜

 のったんクイズー!!

 

 

ギクッ!!

 
 

今、ハマっている「すとぷり」の推しの話や、

学校でのクラスでのエピソード、

授業で習っている◯◯について、

などなどなど。

 

いやぁ、細かっ‼

わかるかーい‼

 

って問題ばーっかり(笑)

 

 

確かに、なんとなく日頃聞いていることばかりなのだけど、そんなの覚えてない!ごめん!

 

いつも、どれだけ、いい加減に

のちの話を聞き流しているのか、

反省するクイズでした。

 

まぁ、クイズしてくれることで知れるのでいいのですけど。

 

ちなみに、家によく遊びにくる

娘のお友達も、一緒にご飯を食べると

同じクイズをしてきます。

 

さすがに、答えられませんって〜〜😅

 

 

さて、今週末は、母の四十九日。

うちの実家でまた「デデン!!」が

繰り広げられることでしょう。

 

のちは、大人が大勢いる親族が集まる場でも

全く物怖じせずに、場をまわそうとする子ども。

すごいなって思う。

(私は大人がいる場ではスンってしてた子どもだったから…。)

これも個性ですね。

 

今日ものちさんは楽しそう。

今日も平和です。

 

はい、また描きます。

 

 

 

 

 

初のコミックエッセイ


現在レタスクラブさんのWEBにて連載中の
コミックエッセイが本になります!
予約受付中です‼️

 

 

[8月発売の絵本・うんぴーもよろしく!]

 

 

 

↑ぜひフォロワーになって、

最新記事をチェックしてください♪

応援よろしくお願いします!